351696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっつみーのゆるゆる日記

かっつみーのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Rakuten Card

Category

2015.07.15
XML
カテゴリ:ビール
ここのところ、毎日暑いですね~
急に夏が来た感じ。
暑いときはやっぱりビールですよね!

7月14日発売のグランドキリン GALAXYHOP。
ジャンルはセゾンIPAです。
市販のビールとしては珍しい部類に入りますよね。
まず注目はパッケージでしょうか。
夏らしいさわやかな感じです。

グランドキリンってボトルから直接飲むように書いてあるのですが、
ボトルから直接飲んだ後で、グラスでも飲んでみました。
このビールはグラスで飲んだほうがおいしいですね。
ペールエールだけあって、まずはホップの香りがいっぱいに広がります。
その後で、第2波の柑橘系のさわやかな香りで満たされます。
2段階で楽しめるビールは初めてかもしれないです。

キリンのHPに
「パッションフルーツのような個性的な香りが特長の希少ホップ
ギャラクシーホップを使用し、夏の季節にぴったりの
“溢れだす華やかな香り”と、“爽やかですっきりとした口あたり”
のビールに仕上げました。」
と書いてあるだけあって、
濃いのにさわやかでキレがある、なかなか出会えないビールになっています。
アルコール度数も4.5%と低めなのでゴクゴクと飲めちゃいます。

コンビニ限定なので買いだめしたほうがよいかな?
  • グランドキリンギャラクシーホップ.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.06 23:51:21
コメント(0) | コメントを書く
[ビール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X