709007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可愛い花のひとり言

可愛い花のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

春のお庭巡り その1 New! ブルーミント555さん

おはようございます(… New! 天楽007さん

【PR】5/8 ランタン… New! ぬぅ123さん

サンクスポイントd… NAVI‘‘さん
流れのままに ツインズバーバさん
アンの小さなおうち * アン *さん
ももはるせいママの… ももはるせいママさん
~ナチュラルさんの… <ナチュラル>さん
Ruby catのブログ Ruby catさん
ポメ一家の独り言 berryCakeさん

プロフィール

可愛い花

可愛い花

コメント新着

 翔パパ555@ 花さん…… アイス、死んじゃった(/o\)
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:花さん(^-^)/(07/06) 可愛い花さんへ パターン2サイズずつ、二…
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:花さん(^-^)/(07/06) 可愛い花さんへ お知らせありがとうござい…
 可愛い花@ Re:花さん(^-^)/(07/06) 翔パパ555さんへ  褒めてくれてありがと…
 翔パパ555@ 花さん(^-^)/ いんや~~~っ(/≧◇≦\)!!! 毎度なが…
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) AmazingGraceさんへ ごめん、東北在住は…
 AmazingGrace@ Re:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) 花さん 同じパターンでも生地の違いや袖の…
 わんこ大好き姉さん@ Re:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) キャー花さん凄い。 かわいいのいっぱい…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

フリーページ

2017年09月03日
XML
カテゴリ:グレースさん
​​​     
    グレースさんのレビューから、写真、文章をそのままお借りしました。

  手作り仲間としては、浴衣からのリメイクのびっくり手書きハート日傘、興味津々です。

     大画面で見た~い!!

       と言うみんなの願いを私が叶えますね。


    ちょっと、暗かったので、写真の露出をUPしました。

        色が変わっちゃってたら、ごめんなさい。

         

   
  パッチワークみたいで、お花が咲いたみたいで、

     浴衣とは、思えませんウィンク これからは、出番が多くなりますね。

    私好みです。すご~くステキです。

   


   グレ-スさん​の​レビューそのままコピーしました​

   先週と今週の2回で生涯学習センターで日傘を作ってきました。
      .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
     20年位前に衝動買いして一度も着なかった
        浴衣をほどいて日傘にしました。
     やっと日の目を見た浴衣ちゃんです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
          

      下矢印画像1は参加者の作品です。   右端が私の日傘です。下矢印

   

  ぬぅさんの日傘は洋風で可愛らしくて、

    グレースさんの日傘は、和の感じで私でも持てそうです。

       グレースさんの日傘、一際、目立っていますね。粋で・・・


   

  グレ-スさん​の​レビューそのままコピーしました​

    最近、自己流でデコパージュ始めました。

  ペーパーナプキンを使っていますが、薄いのでシワになったり、

     破けたりと散々ですが、ここは開き直って、

       貼った上から2重・3重に貼ってシワも気にせず、

   重ねていくと不思議と和紙風になって味わいがでました。)^o^(

     ニャンコの置物のティーカップと靴箱に貼ってみました。

  ペーパーナプキンは100金で購入した、花柄を使っています。(*^_^*)

   

  berryCakeさんのブログにも、デコパージュ1番人気で説明がありますよ。

      私もその内やってみたい。やりたい事が多すぎて、

          前に行けない私です。



   

     グレ-スさん​の​レビューそのままコピーしました​
 
     厚手の2穴のリング式A4バインダーがあったのですが、 

   柄が好みでなかったので、アレンジしてみたくなりました。

      カルトナージュ風にしたら、良いかな~~と思いつつ、 

   カルトナージュの経験はないのでネットで調べてみました。)^o^(
 
     ミシンで補強したい部分もあったので、
 
      一応カルトナージュもどきで作りました。

 この生地は半年くらい前にネコちゃんが可愛らしくって衝動買いした生地です。

   バインダーのリメイクを考えた時、

      この生地が頭に思い浮かびました。
 
   バインダーの2穴リングをはずして、

    生地を貼ってから新しいカシメで止めました。
  
      表側はキルト綿入れて少し厚みを出しています。

    内側左には大き目のポケットを付け 

     右側には小さいポケット2個とペンホルダーを付けました。

  バインダーは閉じた時、開かないようにマグネットボタンを付けました。

 この生地はネコちゃんを切り取って大き目のタグにしても面白いと思いました。

       残り生地も有効活用できそうです。:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

   

  大切な物を挟んでおけば、すぐ誰でもわかって良いですね。

   可愛いし、まったりしますよね。

   


   

     グレ-スさん​の​レビューそのままコピーしました​

   画像は最近参加した1日カルチャーでネックレスを作ったものです。

   ワイヤーにビーズを通すだけの単純作業でした。)^o^(

     ペンダントトップは沢山の種類から選べました。

     チェーンのビーズも好みの色を選ぶことができました

   

         キレイな赤で、高級そうですね。

  この頃、増々、老眼が進み、ビーズは疲れます。

  

    ちょっと前の、長財布です。詳しい説明はありませんでした。
   

    びっくり本格的ですね。
   
  



    とか言いながら、もう9品買っちゃった。

  娘のご協力の賜物です。後1品購入決まってるし、

ポイント消化して、最後の日に購入予定です。

お金はないけど夢はある・・・

   ネスホームで、ポイント使って6500円ほど

   他のお店でも布3種類、切り抜いてアイロン接着するもの

    若のおやつ、2品、 花の種7点(春を夢見ます)

       成長促進剤、オルトラン、(花用)

     つるし雛の本2冊、 洋裁の本1冊 (古本)

    参考にならない、お買い物です。

   買った布で、当分遊べます。買わなくてもあるのですが、

    娘の要望を聞くと、買う羽目になります。手書きハート

    今日もお付き合いありがとうございました。
       

     に生きたいけど・・・




   
​  

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月03日 15時39分47秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.