708068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可愛い花のひとり言

可愛い花のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

おはようございます(… New! 天楽007さん

楽券🧦タビオ(靴下屋… ぬぅ123さん

サンクスポイントd… NAVI‘‘さん
流れのままに ツインズバーバさん
アンの小さなおうち * アン *さん
ももはるせいママの… ももはるせいママさん
~ナチュラルさんの… <ナチュラル>さん
Ruby catのブログ Ruby catさん
ポメ一家の独り言 berryCakeさん

プロフィール

可愛い花

可愛い花

コメント新着

 翔パパ555@ 花さん…… アイス、死んじゃった(/o\)
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:花さん(^-^)/(07/06) 可愛い花さんへ パターン2サイズずつ、二…
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:花さん(^-^)/(07/06) 可愛い花さんへ お知らせありがとうござい…
 可愛い花@ Re:花さん(^-^)/(07/06) 翔パパ555さんへ  褒めてくれてありがと…
 翔パパ555@ 花さん(^-^)/ いんや~~~っ(/≧◇≦\)!!! 毎度なが…
 わんこ大好き姉さん@ Re[1]:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) AmazingGraceさんへ ごめん、東北在住は…
 AmazingGrace@ Re:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) 花さん 同じパターンでも生地の違いや袖の…
 わんこ大好き姉さん@ Re:わんこ姉さん、お待たせしました。(07/06) キャー花さん凄い。 かわいいのいっぱい…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

2019年02月07日
XML
カテゴリ:
ご心配をお掛けしていましたが、母は、一般病棟に移れて、

    ちょっとずつ元気になって来ました。

 担当医には、3日口から食べないと、もう口からもう食べれないと言われましたが、

 10日間、口から食べてなかったのに、

 鼻の管も抜けて、口から食べられるようになりました。

   刻み食を今は食べています。

  ヨーグルトは、自分でスプーンで食べれるようになりました。

 毎日、ちょっとずつ、母は元気になっています。

  そして、母は今日、転院して、リハビリをしてくれる病院にいます。

 毎日、マッサージに通って、いましたが、病院通いは、週4回ぐらいで良いかな

  と思っています。

  1ヶ月ぐらいは、置いてもらえそうです。

 リハビリの先生が、イケメンの若手なので、母は上機嫌です。

  母は91歳なので、スタスタ歩けるようになるのは、無理だと思います。

 でも、少しでも、良くなって欲しいと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月07日 22時20分29秒
コメント(9) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:母は大分元気になりました(02/07)   翔パパ555 さん
花さん(^-^)/

何はともあれ、良かった良かった!

昨日わん姐がコメ入れて来て、二人して心配していたとこだったんだよ~(^^;

翔パパ父も食べられなくなってから急激に弱ったから、刻んだもんでも何でも モグモグ食べられるって言うのは本当に良かったね!

食べるって やはり基本的に大事な事だし、楽しみだし満足感もあるもんね。

イケメン先生で上機嫌! 尚更良いね(^^)! (笑)
結構そこは、お母さんには重要なとこだったかもね!


飲まず食わず 何もできず病院のベッドで寝ている親父見て、早く楽になれたら……って思った反面、1日でも長く生きてる親父に会いに来たいって痛烈に感じた時の事思い出しました。

花さんとこは良い方に向かっているようだし、スタスタ歩けなくても また「波長の合う」若と、笑顔で話せるといーよねぇ。

花さん、心身共にご苦労様だね。花さんが倒れない様にしてね。

久々のブログ更新、翔パパも嬉しくなる内容でした~(^-^)♪ (2019年02月08日 11時15分21秒)

 Re:母は大分元気になりました(02/07)   わんこ大好き姉さん さん
花さん、良かった。

良いね。口から食べられるって、本当に大事なことだよね。

イケメンで元気になるってよく分る。
だよね~~~

レビューのトレーナーたち、みんな凄いです。

手芸ナカムラのAFは花さんでしたね。
ありがとうございます。

昨日の今日で、ブログ更新して下さって、偶然ではないですよね?
翔パパブログ、ちゃんと見てくれたんですよね。

お体ご自愛下さいませ。
(2019年02月09日 00時41分18秒)

 Re:母は大分元気になりました(02/07)   Amazing grace さん
花さん
お母様♪ちょっとずつ元気になられて良かったです。
口から食べれるのが一番ですね(*^_^*)
リハビリはイケメンの先生で楽しくできそうですね♪
好み&相性は大事ですから~~

介護に忙しかったのに沢山のお洋服を作って(@_@;)
それも素敵なお洋服ばかり♪
お母様も大事ですが・・・
自分の身体も大切にして下さいネ!
自分が疲れると優しくできなくなっちゃうカモ
(2019年02月11日 00時47分48秒)

 皆さん、ありがとうございます   可愛い花 さん
 
  母は、今 リハビリ病棟で頑張っていますが、91歳ですから

 なかなか、元には戻りません。 明日で転院して、1週間なので、病院で

  リハビリの説明があります。

  母は、以前、ショートステイの70歳ぐらいの

  お迎えのおじさん(美しくない)の差し出し てくれた手を

   振り払った事があります。 すぐに謝りましたが、ボケているので

  本能でしょうね。

   母担当は、イケメンで・・・笑えますが

    私も願わくばそうですね。
(2019年02月11日 13時06分46秒)

 Re:母は大分元気になりました(02/07)   わんこ大好き姉さん さん
花さん

総裏のブルゾンは作り方があるのですか?
姪の子供たちに作ってやりたいと思ったり、自分用にもと思ったのですが、
裏側を少し小さくするのかしら?とか考え悩んでいるうちにあきらめていたのですが、どのようにすれば良いですか?

本当に作品みんな素敵で綺麗な縫製ですが、糸と針とステッチは何を選択しているのか教えてください。

お母様、完全に元には戻れなくても、食事ができて、床ずれができなければ恩の字だなと私は思います。

グレースさん
サラちゃん、色白だから何を着ても良くお似合い!!
可愛い顔ね。むぎゅってしたくなる。

昨日、ありえない!!と思った事が発生。
二年近く前に買ったノート型パソコンのヒンジが壊れて、液晶画面をカバーしている部分が外れそうになって、怖くて使えないのです。
今日、修理に出そうと思っていますが、こんなに簡単に壊れてしまうなんて、悲しいです。

今、夫のお古のノート型パソコンで書いています。

これ Let's note というのですが、高いだけあって、頑丈です。
でも、相当古いので遅いです。

四時前に暑くて目が覚めてしまいこんな時間に書いています。

(2019年02月13日 05時37分12秒)

 Re[1]:母は大分元気になりました(02/07)   可愛い花 さん
わんこ大好き姉さんへ

 型紙のお店は Mahoe Anela Shop で3wayブルゾンと言うのに

 オプションで総裏ブルゾン と言うのを合わせたものです。

   説明書も各々購入しました。

 型紙通りに縫っていくと出来上がり、説明も写真入りで、

   丁寧に書いてあります。

  口で説明するのは、難しいです。

 わんこ姉さん、ハンドメイドするなら、インスタすごく良いよ。

 みんなの作品が見れて、どの型紙を使ったか分かるし、いろいろな布のお店や組み合わせ方が分かるので、わくわく、しちゃうよ。

 ミシンの針は、ニット用の11で、糸はレジロンか、ナカムラのニット用の  糸です。

 インスタの人は、工業ミシンや4本糸のロックミシンを持っている人多いです。 (2019年02月15日 00時34分41秒)

 Re[2]:母は大分元気になりました(02/07)   わんこ大好き姉さん さん
可愛い花さんへ
ありがとうございます。

型紙買って作った方が確実ですね。

以前、インスタ勧められた時、デビューしようと思ったのですが、結局しませんでした。そんなに参考になるのなら、デビューしようかと思います。

疎いので、じっくり研究します。
(2019年02月16日 20時27分00秒)

 ちょっと待ってね   可愛い花 さん
わんこ大好き姉さんへ

型紙買うのちょっと待ってね〜
凄く可愛いのまだいっぱいあって、可愛いくて簡単なので、量産出来て布山崩せるのを、また、upしますね〜



(2019年02月17日 12時08分17秒)

 Re:ちょっと待ってね(02/07)   わんこ大好き姉さん さん
可愛い花さんへ

花さん!!今ポストへ行ってきました。
ありがとうございます。

花さんの作品待ちます。

なんと、スマホ、翔パパがドコモにしか興味が無いと言うことで、電波の事もあって、私もドコモに替えてしまいました。

それで、色々いじっていたり、パソコン初期化しないと修理に出せないので、マカフィーをどうすれば良いのかとか、カタツムリの歩みのようなゆっくりさで問題を一個ずつクリアしている状態なので、とてもミシンに向かっていられなくなりました。

だからじっくり待てます。

本当にありがとうございます。 (2019年02月18日 20時15分42秒)


© Rakuten Group, Inc.