205107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫まみれ 6にゃんと私

猫まみれ 6にゃんと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

saz with 6cats

saz with 6cats

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんばんは!お買い物中毒の私w いつもあ…
 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんにちは!春らしくなってきて 今日は気…
 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんにちは☆彡梅雨ですね! 禁煙化で雨に…
 nekonyankocat@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) 憧れの猫団子を楽しませていただきました♪
 saruninko@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) なにより6ニャン団子最高ですね(*^▽^*)/ …
 saruninko@ ラテコ殿おめでとうございます(*^▽^*)/ 大切な記念日をお祝いされたのですね! …
 あにゃんた@ おめでとうございます~!! グレートマザーラテコさまのそろそろお誕…
 saruninko@ 大丈夫ですか? 無理は禁物ですから、しっかり栄養摂って …

お気に入りブログ

いつもはできること… あびあんとーさん

大雨だった。・゚・(>д<… saruninkoさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
にゃんこな日々 anchandaisuki2さん
そして幼児~ ちょっすんさん
3にゃんとわたしの… mikechanloveさん
復活!メタリックオ… domogoさん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
マリリンの夢の世界 marilyn5goさん
たたみうさぎのてん… たたみうさぎさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年08月24日
XML
「怒涛の掛け持ち3日間荒波」の第一日目、「ど」(笑)
何とか無事やり遂げてきましたぐー雫

でも、頭はフ~ラフラ台風で、かがんだ姿勢から
頭を上げると、立ちくらみとはまた違うフワ~ッと
浮くような感じで、壁とかが無かったら際限なく
ヨロけ倒しそうな勢い。目も軽く充血してるし失敗

何でここまでフラフラになってしまったかというと、
昼の方の仕事が今日は、朝一から夕方の終業1時間前
くらいまでずっとチェック業務を担当する事になって、
リストを見ながら順番通りになってるかとかをひたすら
紙面を凝視してチェックしてたから…目雫

午前中だけでも、結構「だいぶやった感」があって、
地味ぃに疲労は蓄積していって、後半の方は
「もう、限界!無理!!」と発狂しそうなくらい。
シンド過ぎて吐き気はしてくるし(´д`;)

終業1時間くらい前に一段落ついた時、
まだチェック業務は残ってたけど、
「もう無理です!限界ほえー吐きそうだし」と、
慣れてるのをいい事に堂々と言い放って(笑)
ちょうど出てきた別の比較的ラクで簡単な
作業に半ば強引に笑顔で回らせてもらって、
最後はのんびりマイペースに終わらせました四つ葉
(まあ、それでも、コツコツ系の作業だから
決して目が休まるものではなかったけど失敗


そもそも、この作業は、他のヒマな部署から
一時的に駆り出された社員さんがトンチンカンな
ミスをやらかしたせいで、やり直しになった分の
念のためのチェック作業だったらしく…
順当に行ってれば、全く必要なかった仕事。。

会社的には、派遣を頼むより同じ給料内でヒマな
他部署の社員を使った方が安く上がるし、という
考えだったようですが、社員さんとは言え、
他部署の人なんて素人ひよこも同然な訳で、案の定、
要らん事して作業が遅延して、結局は私ら慣れた
派遣が呼ばれた…という事なんですが、そんな事
なら最初から呼んでてくれれば、こんなシンドイ
だけの不要な作業はしなくて済んだのに…わからん

(修正作業も間違えてたり単純なミスの連続で、
二度手間の二度手間だったり、ストレス溜まりましたムカッ

更に聞くところによると、今回の3日間の仕事と
先週行けなかった2日分の仕事は、てっきり
また別の作業(内容や納期が違う別物)かと
思ってたんですが、どうやら、先週2日で終わると
思ってた作業が終わらず、1日延び、また1日延び…
と、週をまたいでも終わりそうも無かったので
まとめて3日間でまた増員をかけた結果らしく…

あまりの読みの甘さに呆れます┐(´~`;)┌

まあ、甘々ケーキなお陰で仕事にありついた、
と前向きに捉えられなくもないですが(笑)

結局、この無駄極まりない作業で
3日は使うみたいですね。
ヘタしたら、更に延長になるかも!?
というウワサも…(^_^;)

呼ばれれば行きますが(笑)


そんなこんなで、昼の方を何とかやっつけて、
居酒屋バイトへ向かうと…マラソン雫

先週の忙しさは何だったの!?ムカッってくらい
激ヒマで…ほえー

予約が入ってなかったからか、今日は派遣さんは
頼んでなかったみたいで、私と洗い場君の2人だけ。

(洗い場君は最初は洗い場専門で入ってきたけど、
今は完全にホールの仕事もさせられていて、頃合を
見計らって洗い場とホールを行き来しているので、
もう“洗い場君”じゃないんですけどね笑)

お客さんは2組しか入らなかったので、これなら
1人でも全然イケたよな、ってくらい。

まあ、どんな状況になるかは行ってみないと
分からないので、予約じゃないお客さん来店に
備えて最低2人は入っといて正解かとは思いますが。

でも、この2組のお客さんは、1組は女性2人組で
飲み食いよりお喋りに花を咲かせてる花ダブルハートって
感じであまり注文してこないし、もう1組も
オッチャン2人組でしたが、チビチビワイングラスやりながら
じっくり話し込む系で、こちらもあまり注文してこず…

ヒマの上塗り状態。

ヒマ過ぎてもシンドイですからねわからん

ただ突っ立って注文で呼ばれるのを待ってたり、
時たま思い出したように雑用を探してチマチマ
やってもスグ終わっちゃったりして…

疲れてたし早く帰りたかったけど、オーナーは
入り時間がいつもより遅かった私に気を遣ってか、
先に洗い場君を早上がりさせて、私を残してくれて…
それでも、私も早上がりではあったんですが、、
う~ん、、私と洗い場君、逆でもよかったな(^_^;)


明日は洗い場君も居らず、バイトは私1人だけ。
派遣さんを1人頼んであるそうです。
予約は少人数のが確か1組だけ。。

明日も当然疲れるでしょうから、ヒマで
早上がり出来る事を祈ります(笑)

(問題は明後日。。
また私1人なのに大人数と少人数の予約が入ってる
からか、派遣さんを2人頼んであるそうですが…
予約以外のお客さんも押し寄せてくる嫌な予感が
しないでもないのです…どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月25日 06時03分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[私的日記-更新裏話とか日常の事とか-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.