205106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫まみれ 6にゃんと私

猫まみれ 6にゃんと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

saz with 6cats

saz with 6cats

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんばんは!お買い物中毒の私w いつもあ…
 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんにちは!春らしくなってきて 今日は気…
 悪女6814@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) こんにちは☆彡梅雨ですね! 禁煙化で雨に…
 nekonyankocat@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) 憧れの猫団子を楽しませていただきました♪
 saruninko@ Re:「6にゃん大集合♪猫団子写真」とその他諸々。(01/25) なにより6ニャン団子最高ですね(*^▽^*)/ …
 saruninko@ ラテコ殿おめでとうございます(*^▽^*)/ 大切な記念日をお祝いされたのですね! …
 あにゃんた@ おめでとうございます~!! グレートマザーラテコさまのそろそろお誕…
 saruninko@ 大丈夫ですか? 無理は禁物ですから、しっかり栄養摂って …

お気に入りブログ

いつもはできること… あびあんとーさん

大雨だった。・゚・(>д<… saruninkoさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
にゃんこな日々 anchandaisuki2さん
そして幼児~ ちょっすんさん
3にゃんとわたしの… mikechanloveさん
復活!メタリックオ… domogoさん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
マリリンの夢の世界 marilyn5goさん
たたみうさぎのてん… たたみうさぎさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010年01月05日
XML
カテゴリ:ヘンなねこ撮れた
我が家の風呂場/トイレの戸は外からは押すだけで
簡単に開くので、力の強い男子sが“鼻ヂカラ”で
ムリムリムリッグイグイグイッ)))と開けて勝手に入って
偵察だけして出てくる(もちろん開けっぱ)とか、
私が入ってると寂しがって鳴きながら開けて入ってくる
(主にアイン)とかは、もはや日常茶飯事なのは
以前にもお話した通りぱー

最初の頃こそ、開けるコツを掴んだ猫たちの学習能力に
驚いたり、ちょっと開いた隙間からお手々を突っ込んで
ヒョイッと開ける様がまるで居酒屋ののれんをめくって
入ってくるサラリーマンのようにこなれた雰囲気なのが妙に
ツボだったりしましたが、今ではスッカリ慣れてしまいました(^_^;)

こんな“芸当”が出来るのは力が強くて、かつ甘ったれな
男子sだけだとずっと思ってましたが、それはラテコママや
姉たちクロエ&なのあが開けてるところを見た事が無く、
もし入ってくるとしたら、既に開いてる時とか、アインか
チャっくんが開けた後から女王様のように優雅にサーッと
後をついて入ってくるくらいだったからですが、別にこれは
男子sだから出来る事という訳でもないんだな…
と今回初めて知りました。

それは昨晩、洗面所で顔を洗っていた時。
ガサゴソ…ドンドン…ガチャッ…といつものように
誰かが戸を開けて入ってこようとしてたので、
「まーたアインかな?でも、鳴き声がしなかったから
チャっくんかな??」と思って振り返って見たら、
ヒョッコリ顔を覗かせていたのはなんとユマたんw(゜o゜*)w
かなり想定外でビックリしました雫

アインかチャっくんも一緒に居るのかな?と思って
見てみたけど、その場に居たのはユマたんだけ。

いつの間にかユマたんも“コツ”を掴んでたんですねー。

ユマたんのグイグイ押し込んでくる“鼻ヂカラ”も
相当なものだし、“高速ホリホリorケリケリ”も
結構な威力で、甘えるためなら無理矢理にでも
割り込んでくる根性というか、執念も結構なものだと
知ってはいましたが、体格の差で男子sにはかなわない
と思っていました。

でも、母ちゃんに甘えたーい!という気持ちとか、
もっと色々遊びたーい!みたいな好奇心とかが
可能にさせたんでしょうね~。

「母ちゃん今お顔洗ってるから、ちょっと待ってて」
「あともうちょっとだから」などと言って閉めても、
何回でもムリムリ開けてくる根性は男子s以上かも(^_^;)

開けるたびに「ぴぃやぁああああ~!」と呼びかけてきて、
可愛いんですが、また余計な事を覚えてしまったなぁ…と
プチ困りでもありました(^_^;)

“必要に駆られると”何でも出来るようになるもんなんだな、
なんてふと思ったりしましたが、っていう事は、ラテコや
クー、なーが開けないのは、力が弱くて出来ないからじゃなく、
「力仕事は男共の仕事よ」と思ってか、“やる必要が無いから”
やらないだけなのかな…?なんて事も思ったり…

ラテコファミリーは女系家族で、ラテコママを筆頭に
断然女の方が色んな意味で強いですからね(^_^;)

弟たちをひっぱたきながらコキ使ってる妄想に
花が咲きました(笑)


(※ 我が家のお風呂は追い焚き出来るタイプではなく、
お湯を張ったままにしてたりはしないので、猫たちが
勝手に風呂場に入っても事故が起こるような危険は
無いのでご心配なくぱー
まあ、ホントは入って欲しくは無いですけどね雫



↓写真は、そんな「超絶甘えたんピンクハート」なユマたんが
大好きな私のおヒザに乗ってスーパーリラックスしてるところスマイル
ビローンユマたん
ビローーン

ちょっと分かりづらいですが、
私はベッドの脇に座ってベッドにもたれて座っていて、
ユマたんはおヒザに乗って、最初はいつもの
「膝頭にしがみ付くスタイル」でくつろいでたんですが、
リラックスが進み過ぎていつの間にかお手々がビローンと
伸びてベッドに手をつく形になったけど、それでもまだ
グッスリ寝ている眠い..…と、そんな感じになってます(笑)

素直で可愛い「永遠の幼児」には
いつも驚かされます(^_^;)




「犬、猫を捨てることは犯罪!」啓発バナー★うちの子バージョン★生後9日のアイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月06日 05時06分30秒
コメント(1) | コメントを書く
[ヘンなねこ撮れた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.