312252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   「花いかだ」       ~旅こよみ~

  「花いかだ」  ~旅こよみ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.22
XML
カテゴリ:気楽な旅

ホーチミン市(旧サイゴン) 街歩き

駅舎の様な豪華な建物

中央郵便局

 中央郵便局

19世紀末のフランス統治時代に建てられた貴重な建物

 アーチの天井が落ち着いた雰囲気を醸し出す

内部の天井はアーチ状になっておりクラッシックな落ち着いた雰囲気

サイゴン大教会

正式名称は聖母マリア教会 

 赤煉瓦の美しい教会

19世紀末に建てられた赤煉瓦の造り

天を突くような二つの尖塔を持つ美しいカトリック教会だ

歴史博物館

 歴史博物館

ベトナムの歴史の紹介と50以上もある各民族の衣装や暮らしぶりも

展示されており興味深い

 博物館内部

この博物館に接する建物の二階レストランで昼食とする

ホウチミン街歩き ベトナム 072.jpgホウチミン街歩き ベトナム 074.jpg

ホウチミン街歩き ベトナム 075.jpgホウチミン街歩き ベトナム 077.jpg

 

「花いかだ」バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.22 23:20:46
[気楽な旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.