312212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   「花いかだ」       ~旅こよみ~

  「花いかだ」  ~旅こよみ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.04
XML
テーマ:山登り(44)
カテゴリ:ネパール

ヒマラヤを見に行こう

ヒマラヤ 013.jpg 

ルンビニ から カトマンヴゥ 

11/12  晴れ

6:30 起床 窓から外を眺めるとホテル周辺が朝霧につつまれていた

朝食のためロビーに降りて行くと おはよぅ ございます と挨拶される

ここのオーナーだ しばらく日本語で会話する 日本語はいい ストレスなく話ができる

パタン出身の彼 明日カトマンヴゥに帰るという 私は今日帰ります・・・・と

ヒマラヤ 002.jpg 

ゲストハウス 「ブッタ・ブーミ」 の朝食 

8:00 すぎ オーナーに見送られて出発する

ルンビニの北側 まだ開発途中の広大な荒れ地に 新ルンビニ村(将来は正面入り口になる予定 )がある

 その荒れ地の中にひときわ大きく白い 日本山妙法寺 がある

ヒマラヤ 003.jpg 

日本山妙法寺 

参拝に入ると先客に中学生の一行が来ていた 中学生は元気がいい 賑やかだ

私に日本人かと尋ねて  そうだ  と言うと 一緒に写真を撮って下さい・・・・と

5人グループの中に収まった ほごらかな明るい学生だった

ヒマラヤ 005.jpg 

中学生達が賑やかだ 

9:00過ぎ ルンビニを出て 朝の活気が著しい バイラワ の街を車中から観ながら

マヘンドラ・ハイウェィを通ってナラヤンガートへ

ここナラヤンガートは世界遺産に登録されている野生動物の王国

チトワン国立公園 入り口の街だ

是非 訪れたい所だが 次回に期待しましょう

ここで 休憩して コーヒー・ブレイクとする

ヒマラヤ 006.jpg 

ナラヤンガートの喫茶店 コーヒーブレイク 

先を急いで ムクリン へ ここは ポカラ へ行く時 休憩した街だ

 リバーサイド・リゾートで昼食とする

ヒマラヤ 008.jpg 

ヒマラヤ 007.jpg

リバーサイド・スプリングス・リゾート で昼食

2:00に出発 マナカマナ 付近から夕立になる ネパールに来て初めての雨だ

木々の葉の埃が洗い流され 植物本来の緑がよみがえる 恵みの雨だ

しかし、道路は所々 ぬかるみ 運転手のテクニックの見せ所である

カトマンヴゥに近づくと雨もあがったが 今度は渋滞が始まった

理由は明日から始まる祭の前夜祭のため 各地で行事が行われているらしい

6:00すぎ ホテルに着いた まる一日かかったことになる

アサヒ トレクス&エクスペディションに電話してお礼と無事帰ったことの報告をした

すると明日、12:00に社長がホテルに来てくれるという

夕食に出かける タメル地区には日本食店が数軒ある 「おふくろの店」 に行って

「ショウガ焼き定食」 を食べる

帰り 前夜祭の行列に出会う 「たいこ」、「笛」、「はやし」、のあとに 「ろうそく」を灯した

人達の行列が続く すごく賑やかな行列だ

7:50 ホテルに帰る が 停電だ

シャワーが出ない 今夜は風呂なしで寝ることにする

しかし、まだ 周りの行列がにぎやかだ

お休み ZZZZZ。。。。。zzzzzzz

 

「花いかだ」バナー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.05 00:40:23
[ネパール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.