414271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月03日
XML
カテゴリ:討論


 

厨房の掃除も終わり、共有パソコンから書き込み。

3日は、サンマ定食。

洗って、ペーパーで水気を切った後、天塩を両面に均一に振り、15分程度置き臭みを取る。

そして焼く。弱火でチンタラやっていると、内部の水分が飛んでしまいカチカチ。ボサボサに。生臭い・・。

サンマ丼がお勧め。小麦粉をつけて米油で揚げて、甘辛のタレに絡めて飯の上。

「水飴、三温糖、熟成無添加醤油。本みりん。昆布だし」しょうが汁、すり大根少々。

生臭みを取りたい方は米の研ぎ汁。ぬか・出がらしのおちゃ葉。グリルの水張りと共に

入れても「ok」。出がらしのお茶葉を、サンマに擦り付け、サッと洗い流す。

グリルで焼く場合は余熱。トーストと同じや。オーブンで焼く時は予め暖めて置いてから焼くと内部はシットリ外はカリ。

ホンマ、プロパンって火力ないよ。ガス圧の問題だけどさぁ・・。

高火力。都市ガスに慣れていると「なんじゃこりゃー」の世界。

頼まれて料理する時、調味料が無い。調理道具がない。焼き網がボロボロ「こんなもの使いもにならない」。火力の無いガスコンロ。これ困る。要領が異なりますから。全てスローペースで。 

福島第一原発を建設したのが鹿島建設。

大手スーパーゼネコンが建設していながら、手抜き。突貫工事が原因等々で、

コンクリート崩落・・。

欠陥住宅を見抜くプロでも一度コンクリートで覆われてしまうと内部の鉄筋の手抜きを、

見破るのは困難を極めるそうです。それとコンクリートの質。

質が悪ければクラック。使用される砂・砕石・水の質が悪ければ災厄。 

マスコミが報じていない事実。大手ゼネコンが建設したコンクリート建造物で相次ぐ、

コンクリートの崩落。年がら年中、コンクリートが剥がれて落ちる・・・。

有名なのが千葉県柏市の高速鉄道。手抜き工事のオンパレード。ジャッカー・巣だらけ・。

警察官がもっとも嫌がる仕事が変死体処理。

顔がグチャグチャになっていて、、血の海。身元確認が容易でない自殺者遺体処理。 「まるへんなんかイヤだー」拒否!が本音。まして水死やったら災厄。ふやけていますし、波等々にもまれ、流された影響で、方々打撲、擦り傷・・・。「身元確認なんかしたくない」「イヤです」「見たくありません」遺族としても拒否したくなる有様・まして子供となればショック百倍。神・仏を恨み呪いたくなる心境に陥る。それと、怒鳴り喚いて騒ぐ方の対応。

幼くして亡くなった子供の骨壷。これを子供たちに見せるのも命の教育。 

鉄道事故も同じや。遺体が粉々。電車に髪の毛等が絡み付き取れない場合は、その車両に乗客を乗せない等々。 人身事故の多くは自殺。東京の現実。拉致問題を始め、無視を決め込んでいるマスコミ。継続して報道をし続けることをしない。シナ朝鮮人が原因で遅れる場合も。 


2011-10-04 11:11:32

キーボードのクリーニング。

ヘラで、外し、木串を使用してウエスで拭き、掃除機。組み付け。

専用カバーを被せますと、こうした手間が省けます。

キーボードがダニ等々の巣になっている事例は多いものです。

室内でペットを飼っているお宅の場合は毛がビッチリと張り付き、そこにノミ等々。

なんか白いものが・・・と見るとタッチキーの隙間にダニが行進。 

キータッチ感覚はゴムを叩いている感じ。今の時代基盤・マイクロスイッチを使用しない

からしゃない。

掃除も持て成しの心。

真っ黒で、気持ち悪いボードは不衛生。スイッチも同じ。

国民新党に政権を握ってほしい。

小沢にしろ、民主党にしろ調べれば調べるほど恐ろしい。

自衛隊。立ち上がり、クーデターを起こせ!。

私の身の回りに「国会議員皆殺しにしたい」と常日頃、申している方々がいる。 ショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月04日 18時47分22秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.