414222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月05日
XML
カテゴリ:討論

このブログ。動作がおかしい。相性が悪いのか・バグが有る様だ。 

こり通り、文字の間隔がおかしい。

質問 

幼稚園で行事があり、白靴下を履かないといけなかったのですが親子共にど忘れ。

届けた方が良いでしょうか・・。

答え。

電話をして届けた方が良いでしょう。園の方に靴下のストックが有れば、それを履かせているはず。

日頃から白ハイソックスを履かせていれば忘れることはありません。

指先の訓練にもなります。

細かな気遣い。エチケットを教える教育の一つ。革靴を磨かせる。

「恥ずかしい」「失礼」を教える。恥ずかしい。失礼を教えなければ子供はそうした認識を持てない。当たり前。幼稚園児というのはパソコンで例えれば基本ソフトが入っていない状態。幼稚園から基本ソフト。一太郎ソフトを入れ始める。

白ですと家を汚くしていれば 直ぐに分かります。

カジュアル・スニーソー・キャラクター・カラー品とは異なり、手抜き、ズボラが直ぐにバレます。親が手抜き。貧乏人は履き古しても、汚れていても目立ちにくい、カジュアル・スニーソー・キャラクター・カラー品が定番。黒ですと汚れが目立ちませんし、色あせ、古びても・・。

尚、とある外国の場合はスーツにハイソックスは紳士の礼儀となっています。

女の子は運動、作業以外はスカート。ワンピース・・。

田舎的ですと服装は小田原・藤沢・鵠沼・・の〇の様になります。

「シナ朝鮮人か」・「これから体育の授業?!」「ラップでも踊るのか」「バスケでもするのか」的服装「仮想大会にでも出るのか」「パジャマ」的服装・・「何あれ気持ち悪い色」水色・紫色ランドセル。光の当たり具合で「お化け」。 「タイツ・・」皮膚の病気。「自律神経失調症」「冷え性か・」・・・。

私立の学校に囲まれ、制服・革靴・白ハイソックスが日常化。そんな幼稚園児・小学生

で溢れている地域から来られた方の一言は「あらこちらの地方の子供って変った服装

するのね・・」。「親の顔が見たい」・・・

下町人情。 親を叱り導く方々が居なくなったのが要因。

尚、気の流れがおかしい。なんか異様な殺気っていう場所の木々はグリム童話の悪魔

の森的な有様になっていますぞ。

絵本で「こんな森有るかボケ」でも、「本当にありました」「こんな感じの・」。

まぁ

米10キロを買って幼稚園児をおんぶすると災厄ですよ。これじゃ軍隊訓練じゃの有様。

背中でグッスリ眠っている。「ウ~」「重いぞ」。それに加え、米10キロ。「誰だこんな買い物頼んだボケは・」ってなりますよ。


「この動画も中央に移動できないわ」

この動画。ごらんあれ。気持ちよく分かるわ。話しの分からん方だと、同じ事を何度も言わす。言葉のアヤ。遠巻きな言い回しが通じない。まともな回答をよこさない。回答になっていない物を「回答」とする。

「仏の顔も三度までじゃ」「ええ加減にセエ~ヤー」声を荒げる・当たり前。

この私だって、今まで何度、役場で怒鳴り声を上げた事か・・。

窓口対応が悪い時も怒鳴ったね。窓口対応は苦情を出して直ぐに改善されるのが定番。

市役所の時は県までも巻き込んで「チャンチャンパラパラ」って場合も。お待ち下さい今、

県と協議中です。正される。県の方も必要に応じ役場に出向いて下さいますよね。市役所

の相談室を確保して。私の顔を見て、一礼し「こんにち」「ごくろうさま」と申す公務員が居

ると付添い人「あんた本当は議員じゃないの」って事もあったな。「メールでも何処に所属

なさっている議員さんですか」「先生誤魔化さないで下さい」「本当は議員なんでしょ」。

の荒し。 ともかく、デトックスが必要。

過去、警察官相手に怒鳴りまくったこともあったよ。怒鳴り合っている内に警察官数十人

に取り囲まれた。苦笑い。「オィ」「何する考えや」そんなに警官あつめて。パトカー数台、集結。

たった二人の人間相手に警察官が30人以上。パトカー5台以上。

本当におかしいよね。司令部は。戦略を練る。纏める力が無いとちゃうか。

アメリカだと実践さながらのシミュレーション訓練・・。

十代の時は職質を振り切ったら自転車に乗った警察官二名とパトカーに追い掛けられた

事も有った。日没時に事故処理をしていた警官の前でヘッドライトを消して無灯火にして

挑発したら、サイレントを鳴らされ、「コラー」「そこの〇」怒られた。幼稚園の時は家出

をして捜索願を出された時は、鬼ごっこだった。すごい警官の数。「ダ~」。誘拐も想定し

ていたとか・・。テレビに出る一歩手前だったと。その後もちろん大雷落ちまくり。尻叩き、

大往復ピンタの嵐。 正座。

口先だけでは誰も付いてきません。実際に行動せにゃ。例えれば職場の掃除。

「汚い」「ホコリだらけ」申すのは簡単。その先が重要。雑巾を持ってきて拭く等々。

実際に「掃除」と言う行動に移す。とても重要。思いと行動を一致させる訓練・習慣化。

ただ社長の椅子に座って、印を押す。

報告書等々の書類だけで物事を判断し、物申していたって真の団結は得られず、陰口を

叩かれる原因。「現場を知らない馬鹿に何が出来る」「テーブルの上で物事を決めるな馬

鹿」等々の不満を抱かせる原因。警察の仕事も同じよ。「一日に何度、印を押せば気が

済むんじゃ」の有様。警察の仕事も無理・無駄・非効率の嵐。印鑑が必需品の有様。見回

りで印鑑。何かに付けて「印」を押す。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月07日 10時59分17秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.