1384885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 4, 2024
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
女房と2年前に登った矢倉山へ~今日は山友のKぐちさんと同行。島田市中央公園の駐車場からスタート。西方向へ向かい国一バイパストンネル手前の右にある登山口から入山。山頂まで1時間50分とある、山道はよく整備されており、ほとんど起伏のない歩きやすい山道だ~オーケー







廃車の放置された林道を突っ切って本格的な山道に入る





この時期、山に花はなくアオキや

アリドオシの小さな赤い実が目立つばかり~






本コース唯一の登りと云っていいが大した時間はかからず四等三角点のある矢倉山の山頂(311m)へ到着。周囲の樹木が刈られているので明るいが眺望は無く、、、







1分程下って展望台に着ける。眼下に大井川、新東名高速、遠く、粟ケ岳などが望める






今日は大井川からの強風で早々に山頂に戻り、ランチタイムとした。風も無くポカポカ陽気だ。唯一、展望所からも見える富士山富士山もこの程度にしか見えないのは残念!



今日は健脚のK口さんに引かれて駐車場から山頂まで登り1時間20分で到達





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2024 06:04:50 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.