1385436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 16, 2024
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
2年前に訪れた島田市の阿知ケ谷アルプスに再訪~低山の割に白岩寺公園からの眺望が良かったので、オーケー
広い駐車場駐車場の案内看板を見てチエック。この山域はどうも記憶がうすくてね、、ウィンク






白岩寺を左に見送って、細い農道(舗装されている)を登れば~歩く人歩く人






白岩寺公園(161m)に到着!ちょき
眼下の大井川に架かる世界一長い木造橋(蓬莱橋)も良く見える~





いくつかのピークをアップダウンして八幡山(211m)のパノラマ台に到着。東面の山々が一望!ちょき





真下には、国一バイパスが走っており、すぐ横の白い建物は旧清掃センターである。走行中 
に、このパノラマ台は開けているので、わかりやすく良く見えるのである~オーケー



下山は、立石観音を横目に、国一バイパスの側道に沿って西進後、栃山川沿いに歩いてスタート地点に戻った。やや、足早に歩いたので、休憩タイムも含めて約2時間の半日コースでした~

<参考コースタイム>
駐車場10:15~10:30白岩山公園~11:05八幡山パノラマ台11:10~11:40立石観音~12:00駐車場

歩数計→9181歩  2.5万図  向谷(むくや)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2024 11:52:07 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.