977083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Some permeated music

Some permeated music

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

10時!訳ありおまか… New! りりぃ。さん

息子宅での1泊2日 New! OboeClaraさん

韓国総選挙・野党圧… New! K-POP PLAZAさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

【森戸知沙希・竹内… New! ナツキリン0810さん

『ゴジラxコング 新… New! 神戸オジーさん

くまんパパ  院政を… New! くまんパパさん

ルドルフ・ジョセフ… New! cap-hiroさん

GAO Roi Roi New! ニシ函さん

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄







2021年09月07日
XML
カテゴリ:映画
★Filmarks初日満足度ランキング1位!(6/21Filmarks調べ)
 選手ではないテストジャンパーたちが起こした奇跡の大逆転を描く、感動の実話として他作品を抑え堂々の1位を獲得!

★田中圭を始めとする豪華俳優陣が集結!
 妻役に土屋太鳳、テストジャンパー役に山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒 (日向坂46)、日本代表選手に濱津隆之、落合モトキ、テストジャンプコーチに古田新太と、豪華な俳優陣が大集結!

★原田選手が金メダル獲得後インタビューで語った「俺じゃないよ。みんななんだ。みんな。」という言葉に秘められた意味とは?
 長野オリンピックでの手に汗握る団体戦の攻防、吹雪による競技中断。競技が再開できるかを図るために行われた、25人のテストジャンパーたちの決死のジャンプを実話に基づいてダイナミックに描く!

★主題歌と挿入歌には超豪華アーティストを起用!
 主題歌はMISIA。
第71回NHK紅白歌合戦で初の大トリを務め、東京オリンピック国歌斉唱の大役を全うした日本を代表する超実力派アーティスト。
挿入歌は「Perfect Clarity」MAN WITH A MISSIONが担当。

1998年長野オリンピック、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体、大逆転の金メダル。この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの、知られざる感動秘話が映画化!

 主人公はスキージャンパーの西方仁也(にしかた・じんや)。
1994年のリレハンメルオリンピックスキージャンプ団体戦で“日の丸飛行隊”のメンバーとして日本代表を牽引するも、エース原田雅彦のジャンプ失敗で金メダルを逃し、長野オリンピックでの雪辱を誓い日々練習に励み、代表候補として有力視されていながら、惜しくも落選。
競技前にジャンプ台の状態を確かめるために何度もジャンプを繰り返し安全を確かめる″テストジャンパー”となり日本代表選手たちを裏方として支えた人物。

 物語は、西方の金メダルへの強い想い、それを打ち砕く挫折、原田との友情、怒りと嫉妬、それでも仲間の為に、日本の為に、命の危険を顧みずテストジャンプに挑む、深い人間ドラマを映し出す。

 また、映画の中では、聴覚障害がありながらも、国際スキージャンプ競技大会で優勝した実在の選手・高橋竜二や、ケガを負ったことでトラウマを抱えた選手、また女子スキージャンプがオリンピック種目になかった当時、テストジャンパーとしてでも長野オリンピックに参加したいという熱い想いを持った実在の選手・葛西賀子をモデルにした、唯一の女子高校生ジャンパーなど、様々な背景を背負ったテストジャンパーたちの熱い想いや、葛藤も色濃く描かれている。

 長野オリンピックでの手に汗握る団体戦の攻防、吹雪による競技中断、そんな中、競技が再開できるかを図るために行われた、西方率いる25人のテストジャンパーたちの決死のジャンプを、実話に基づいてダイナミックに描いたオリジナルストーリー。

 この隠された真実に、あなたはきっと、涙するーーー

----------------------------------------

【楽天ブックス限定先着特典】
L版ブロマイド2枚セット
※数量に限りがございます。お早めにご注文ください。

★封入特典/仕様
●マスコミプレスに撮影オフショットを追加した再編集版!知られざる奇跡の実話に迫るメモリアルブックレット(24P)
※予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。




------------------------------

※こちらの商品には【楽天ブックス限定先着特典 L版ブロマイド2枚セット】は付きません。

★封入特典/仕様
●マスコミプレスに撮影オフショットを追加した再編集版!
知られざる奇跡の実話に迫るメモリアルブックレット(24P)


(Blu-rayDisc Video1枚,DVD1枚)


-----------------------------------------------

※こちらの商品には【楽天ブックス限定先着特典 L版ブロマイド2枚セット】と
★封入特典は付きません。


(Blu-rayDisc Video1枚)


(DVD1枚)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月03日 23時39分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.