2599763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
本日の8月7日(火)で青森ねぶた祭り炎が終了しました。
大いに盛り上がりましたよ~上向き矢印

19.jpg

・・・というわけで、今日は青森ねぶた祭りを振り返りたいと思います。
まずは、受賞王冠したねぶたの紹介です。
今回は、夜間運行時とお昼に運行した際の写真カメラの両方をご紹介いたします。

王冠ねぶた大賞王冠

青森菱友会様のねぶたです。
題名は「岩木川 龍王と武田定清」で、作成者:竹浪 比呂央さんです。







知事賞

NTTグループ様のねぶたです。
 題名は「西王母の祝福」で、作成者は北村 春一さんです。








市長賞

あおもり市民ねぶた実行委員会様のねぶたです。
題名は「入雲龍 公孫勝」で、作成者:北村 麻子さんです。 






商工会議所会頭賞
ヤマト運輸ねぶた実行委員会様のねぶたです。
『白浪五人男』 作題名は「白浪五人男」で作成者:北村 隆さんです。








観光コンベンション協会会長賞

JRねぶた実行プロジェクト様のねぶたです。
『風神雷神』 題名は「風神雷神」で作成者は:竹浪 比呂央さんです。









こちらは、囃子賞音符も受賞。
4年連続での囃子賞の受賞ですグッド

6.jpg

夜、灯りがともっているときのねぶたと
昼、太陽の光の下でのねぶたは印象が違いますよね。
太陽の下では、ねぶたの色がより鮮やかに見えますし、
夜灯りひらめきがともったねぶたは、少し落ち着いた色合いに見えますちょき

21.jpg

このうちの4台のねぶたは、
ねぶたの家ワ・ラッセ会社様に来年まで1年間展示されることになりますので、
ねぶた祭りが終わった今でも、ご覧目になることが出来ますよ。
迫力満点のうえ華麗ですから、ぜひ皆様にご覧いただければと思いますちょき


話を戻しまして・・・青森ねぶた祭りです。
期間中の人出は、昨年より増えた上向き矢印そうです。
県内の人はもちろん、観光で訪れた方も衣装を着て跳人として参加されていました。
衣装さえ着用すれば、誰でも参加でき、楽しめるのがねぶた祭りの良いオーケーOKところです。





大型ねぶたのほかにも、変わり種の小型ねぶたもあるのですよ。
こちらは、わかりますよね。しろくまさんです星

8.jpg

こちらは、何とかわいらしい金魚熱帯魚ねぶた。

10.jpg

奥に見えますのは、トラックに乗ったガスボンベと浦島太郎

ガス&浦島.jpg


エビスビールと、NEXKO東日本のねぶたです。




モーグリのねぶたですねずみひよこ



何でもねぶたにできるのですね。
この他にもいろんな小型ねぶたがありましたよ。
おなじみのジュースやビールビール、お菓子をかたどったねぶたもありましたちょき
見ているだけで楽しい音符音符ですよ。

運行もそれぞれの団体で工夫をしていました。
「ラセラ~ラセラ、ラセラセラセラ」の掛け声の他に、
独特の掛け声を作っているところ

ヤマト.jpg

高校学校や大学学校の校旗とともに運行をするところ・・・
両端は高校、真ん中は大学です。長ラン・・・応援団ぐーという感じですよね。

9.jpg

ご覧目のように変装をして、熱くなった体に水鉄砲を撃ちお囃子をする人もうっしっし




跳人の素晴らしい技きらきらを見せてくれたり、

26.jpg



そして・・・ご覧のようにかわいらしいどきどきハートダブルハート参加者もいました。

24.jpg



青森県そして、青森ねぶた祭りにいらっしゃった県外のみなさまも含め、
大いに盛り上がった上向き矢印ねぶた祭り炎
あっという間ダッシュに終わってしまい少しさみしいですが、
また来年のお祭りまで楽しみに待ちたいと思っています晴れ




ちなみに・・・ワンちゃん犬用の跳人衣装もあるのですよ。
こちら下矢印
お母さんと一緒に跳ねておりましたようっしっし




来年は、ワンちゃん犬と一緒に衣装を着て、
ねぶたに参戦というのもいいかもしれませんよどきどきハートダブルハート


本日は学院犬の浴衣姿にてブログの方を締めさせて頂きますウィンクバイバイ赤ハート



皆さん、平成最後の夏を思う存分楽しんでくださいねウィンクグッド炎


青森愛犬のホームページについて
23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

**資料請求や体験入学会のお申し込みもホームページからどうぞ♥**

お電話でお申し込みは、電話017-723-6771まで。
メールでのお問い合わせも可能です。→ メールアドレスメールするaac_aomori@yahoo.co.jp







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.07 18:17:09



© Rakuten Group, Inc.