2622885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
連日いいお天気晴れですよねウィンクちょき
まだ、梅雨雨もきていないのに、真夏晴れのような暑さ雫
全国では既に、熱中症炎と疑われる症状で、救急搬送病院されている方もいらっしゃるようです。
実は、気温が25℃を超えます上向き矢印と、熱中症炎になる可能性があるのだそうです!

4.jpg

・・・というわけで、大切きらきらなワンちゃん犬たちを熱中症炎から守らねば・・・ぐー
今日はワンちゃん犬の熱中症対策についてお話したいと思いますスマイルちょき

まずは、熱中症炎の症状についてです。
ワンちゃん犬の場合、熱中症炎になると次下矢印のような症状があらわれます。
旗浅くはやい呼吸をする。
旗よだれを流す。
旗ぐったりする。
旗目が充血してくる。
旗下痢やおう吐をする。
さらに、症状が悪化下向き矢印すると、
けいれんや意識障害をおこします!!そして、最悪下向き矢印は死にいたることもありますしょんぼり

11.jpg

では、そうならないようにするために、どんな緑ハート対策緑ハートを講じればよいのでしょうか?
次は、予防法についてお話します!!

花室内の場合花
旗風通しダッシュを良くし、熱炎がこもらないようにする。
旗直射日光きらきらが入らないようにする。(レースカーテンなどで遮光をするとgood!!
旗エアコンなどで室温を管理する。(冷え過ぎには注意!
旗新鮮な水雫をいつでも飲めるようにする。(こまめにお水雫はかえてあげましょうウィンク
旗ペット用クールマットなどを上手に使用する!

5.jpg

花お散歩の場合花
旗暑い時間は避ける。(お散歩は早朝や夕方・夜がベスト星
旗地面があつくないか?確認し、できるだけ日陰のところを歩くようにする。(アスファルトは要注意!ワンちゃん犬の肉球足跡が火傷炎してしまいますよ~)

12.jpg

以上上矢印のことに、気をつけてあげましょう!!
しかし、気をつけてはいても、熱中症炎になってしまうことがあるかもしれません!!
では、熱中症炎になってしまった際の花対策花についてお話します!!
まずは、とにかくきらきら体を冷やすことです。
体温を下げる下向き矢印ことが重要きらきらですグッド
体に水雫をかけたり、氷や保冷剤で動脈のあるところを冷やす雫ようにします星
ワンちゃん犬に意識があり、水雫が飲める場合は、水雫を飲ませます四つ葉
適切きらきらな応急処置をとった後、動物病院病院を受診しましょう!!
応急処置をしてたとえ、元気になったとしても、何があるか分かりません。
動物病院病院で一度診てもらうことをおすすめします四つ葉

ちなみに、熱中症炎にかかりやすい犬種犬もあるのですよ。
花マズルが短い犬種(シーズー、ペキニーズ、パグなど)

1.jpg

花北方生まれの犬種(シベリアンハスキー、サモエドなど)

3.jpg

花被毛があつい犬種(シェルティ、グレートピレニーズなど)

2.jpg

花犬種を問わず、仔犬、老犬、肥満している犬
ご自分のワンちゃん犬が、このいずれかに該当する場合は、
より注意!をしてあげるといいと思いますグッド

大切きらきらな愛犬!!熱中症炎から守り、元気にこれから迎える夏晴れを乗り切りたいですね音符音符



はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

トイプードルのなむくん王冠です青ハート
目元目もスッキリとしてますますかっこよくなりましたねウィンクグッドグッド
飼い主様がお迎えにこられて抱っこした時に、緊張が溶けたのか、キューンダブルハートと可愛い声を出して甘えていました目がハート
「ぼく頑張ったよちょき」と教えているかのようでした犬ダブルハートダブルハート
なむくん王冠お疲れ様でしたスマイル



なむくん王冠
またのご来校学校お待ちしております犬バイバイバイバイバイバイ

☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭家にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いですさくら​​​



​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。
皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します四つ葉きらきらきらきらきらきら
​​
​【​令和5年にお送りさせて頂いた物資の一部と、動物愛護団体様からの「ありがとう」をご紹介致します(^^)】​


お寄せ頂きました物資プレゼントは、本校のホームページやブログテレビに掲載させて頂き、全国の動物愛護団体様へ責任を持ってお送りさせて頂きますきらきらきらきら
​​

【静岡県 その小さないのち守りたいプロジェクト様から頂いた保護っこさんのお写真です音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 17:41:58



© Rakuten Group, Inc.