2661076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
きょう6月10日は、『はやぶさの日』ダッシュ
みなさまご存知の通り、2010年のこの日
小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの7年間の旅を終えて
地球に帰還しましたグッド

この「はやぶさ」当時はものすごい話題きらきらとなり映画化ビデオもされましたねちょき
あれから10年以上もたつなんて、なんだか時の経つのはあっという間ダッシュで驚いてしまいますねびっくり

2.jpg

さて、本日のブログですが、私も気をつけないと!と思ったワンちゃん犬に関するニューステレビをご紹介したいと思いますスマイルスピーカ
「ワンちゃんとの車の乗り方について」ですノートえんぴつ



ワンちゃん犬は、家族の一員です家ダブルハート
出掛けるときも一緒に連れていきたいですね車ダッシュ
しかし、ワンちゃんを車に乗せる際に、法的に正しい知識を持っていないと思わぬ事故を起こしてしまうこともあれば、 逮捕されることもあるのです!

私達飼い主の心情として、「ずっとそばにいたい黄ハート」、「ワンちゃんを可哀想だからひとりにさせたくない雫」、などがあります犬
運転しながら、「小型犬ならまあいいか」と、膝に乗せてはいませんか?
「ウチの犬は、賢いから大丈夫だ」と思っている飼い主様も多いのではないでしょうか!?

しかし、運転中に急停車したり大きな音が鳴ったときに、ワンちゃんがびっくりして膝から逃げて、フロントガラスの方に行ったり、ハンドルに行くかもしれないですショックそんなことがあれば、飼い主様もワンちゃんも事故に遭う上に、罪のない人を巻き添えにしてしまう可能性が高くなりますねバツそんなことにならないように、以下のことに気をつけて、ワンちゃんを車に乗せましょう犬車
晴れケージやドライブボックスに入れる



閉じ込めるのは、かわいそうだと思われるかもしれませんが、車の中では安全が一番です!!普段からケージなどに入れる習慣があるといいですねスマイルケージに入るとオヤツをもらえるなどしておくと、スペシャルな場所だと思い、落ち着いて入ってくれますOK

晴れ後部座席に、「スペースボード」を装着する
「スペースボード」とは、凹凸の隙間を無くすことができる板のようなものです!これを使うと、座席が広く平らになるので、ワンちゃんは安心して座ったり、寝転がったりできるのです星


また、これから初夏に向けてドライブの注意点もご紹介します星
ワンちゃんとドライブすると楽しいですねスマイル暑くなるので、気をつけていただきたいのは、熱中症ですNG熱中症になると、呼吸数があがったり、舌の出し入れが普段より激しくなったりと、気をつけないと、命にかかわる病気ですほえー
どんなことを気をつけるかと言いますと・・・

晴れ​エアコンの吹き出し口や温度に気をつける​
運転席とワンちゃんがいる後部座席に温度差があるかもしれません。飼い主が多少肌寒くても、犬に合わせた方が好ましいですさくら

晴れ分補給をす
ワンちゃんは、体温調節は人に比べてうまくないのです犬こまめに水分補給してあげましょう!

晴れドックランなどで休憩を取る
ずっと車に乗りっぱなしだと、ワンちゃんも疲れてしまいますしょんぼりトイレなども行きたいので、時折休憩を取って、外で散歩させてあげましょう!


ご参考になりましたでしょうかスマイル?
ワンちゃんも私達飼い主も楽しく安全に暮らすために、もう一度運転マナーを見直し気をつけて過ごしましょう犬ピンクハート犬


はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

MIX犬のアクアくん青ハート
お顔回りもスッキリとして可愛さに磨きがかかりました王冠
青いチョーカーも似合っていますねりぼん
トリミングお疲れ様でしたきらきら




あくあくん黄ハート
またのご来校学校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


​​​​​​​​☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭家にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いですさくら​​​



​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。
皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します四つ葉きらきらきらきらきらきら
​​
​【​令和5年にお送りさせて頂いた物資の一部と、動物愛護団体様からの「ありがとう」をご紹介致します(^^)】​


お寄せ頂きました物資プレゼントは、本校のホームページやブログテレビに掲載させて頂き、全国の動物愛護団体様へ責任を持ってお送りさせて頂きますきらきらきらきら
​​

【静岡県 その小さないのち守りたいプロジェクト様から頂いた保護っこさんのお写真です音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.10 19:02:12



© Rakuten Group, Inc.
X