2661167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル

本日も、澄み渡る青空晴れと緑輝くきらきら草木四つ葉、色とりどりのお花花がまぶしいきらきら一日となりました。
私の通勤路もサクラさくらの花からアカシヤの花へと景色を変え、夏荒波が近づきつつあることを意識せずにはいられません。

みなさまはアカシアの花をご存知ですか?
花というより木ですよねウィンク

アカシア.jpg

しかし、このアカシア、ニセアカシアと言うんだそうですあっかんべー
しかも葉や果実、樹皮には毒性爆弾があるんだそうです。
これまたビックリ!でした。

この白いお花は、食べることができ、天ぷらにするととても美味しい上向き矢印ですよ。
そして、アカシアと言うと『はちみつ』ですよねグッドスマイル

ミツバチたちが飛び交う季節荒波になったということですね。刺されないように気をつけましょうショック

もう一つ、よく目にするようになった花花が「ハマナス」です。

hamanasu.jpg

ハマナスを都道府県・市町村の花花に指定しているところは多く、青森市も例外ではありませんスマイル
因みに北海道の花花でもあります。

このハマナスはビタミンCが豊富に含まれることから、つぼみを乾燥させてお茶日本茶として飲用したりするんだそうです。
私は試したことがありませんが、興味のある方は是非お試しくださいオーケーウィンク


さて本日は、これまでに青森愛犬を支え続けてくれた大切なかけがえのない愛犬達の死から感じた事をお話スピーカさせていただきたいと思います・・・
(※これより先、わんちゃんの遺体の写真を載せておりますので、苦手な方はご注意ください!)

最初は、みんなに支えられながら必死に生き続けたねねちゃんのお話。
実はねねちゃんは、生まれた当初は気づきませんでしたが、
目が開く頃になり、障害があることに気がつきました。
かかりつけの動物病院病院様で診てもらったところ、
無事成長することは難しいのではないかと言われました。
その頃のねねちゃんは、ずっと鳴き声を上げている状態でした。
薬を飲ませると少し落ち着くのですが、それでも苦しそうな鳴き声を上げ、
動きまわっていました足跡足跡足跡

2.jpg
緑ハート兄弟たちと一緒に過ごしていたころのねねちゃん緑ハート

その時、青森愛犬学校では初めて「安楽死」というものを考えました。
そして、みんなで「安楽死」について話し合いスピーカました。
結果は「命ある限り、支えること」。でも、今考えてみても、その選択が正しかったのかは
分かりませんわからん
ねねちゃんは、持って生まれた人生を全うして、本当に短い人生を終えました。


1.jpg
緑ハートこちらも兄弟たちと一緒のねねちゃん緑ハート

次は、開校以来青森愛犬学校のみんなを支え続けてくれた目こまちちゃん・・・
6歳で、あまりにも早すぎる死でした。
こまちちゃんは、いつも一緒にいたピカイチくん青ハートと静岡から青森愛犬にやってきました足跡ダッシュ


上矢印気品ある立ち姿のこまちちゃんピンクハート


上矢印ばっちりカメラ目線のピカイチくん青ハート

年末の猛吹雪の中、外に出たがったこまちちゃん。
気温の低い中外に出て、家の中に戻ってしばらくすると
容態が急変し、そのまま息をひきとりました。

3.jpg

こまちちゃんは、家の中の温かい気温と外の低い気温の寒暖差で
心臓に大きな負担がかかりヒートショックを起こした事が死因となりました。


2.jpg

学院学校のワンちゃん犬の死。
「愛犬の死」から、生徒のみなさんは何を感じますか?
みなさんは動物犬猫のプロとなるべく、この学校学校に入学さくらしたと思います。
ワンちゃん犬は本当に可愛いダブルハートです。
損得なんて考えませんから、人間歩く人に対し、無償の愛赤ハートを捧げます。
だからこそ、人間歩く人もワンちゃん犬達を家族のように可愛がります。
しかし、そんな楽しい音符音符面ばかり見ている目ような気がしてなりません。

9.jpg
ピンクハートママになったこまちちゃん。もずくちゃんがママの背中で安心して眠っていますピンクハート

ワンちゃん犬も人間と同じ生き物です。命があります。物ではありません。
ですから、いつか死は訪れます・・・
そして、ワンちゃん犬の寿命は人間歩く人に比べ短いですから、
多くは飼い主である人間より先に亡くなることになります。
その現実を、動物犬猫に携わる人として、
きちんと受け止めなければならないと感じます!

2.jpg

もちろん寿命を全うして亡くなるワンちゃん犬もいれば、
こまちちゃんのように突然亡くなってしまうワンちゃん犬もいます。
ねねちゃんのように長く生きることもできず、亡くなるワンちゃん犬もいます。
しかし、どんなに苦しくしょんぼりともその現実を受け止めることができなければ、
そしてその痛みを感じることが出来なければ
動物犬猫に携わる職業人としてやっていくことはできません!!

3.jpg

だからこそ、日々しっかりワンちゃん犬のお世話をし、体調をチェックし、異変がないか目目を光らせることが重要です!!もちろん可愛がるダブルハートことも大切ですが、動物犬猫に関わる仕事を天職にするのであれば、
可愛がるだけでは不十分ですNG
たっぷり愛情ダブルハートをかけてあげるとともに、
しっかりお世話や健康管理をしてあげることが必要です!!

どんなに愛情を注いでいたとしても、実際に愛犬がなくなった後、後悔せずにはいられないと思います。
ああしてあげればよかった、こうすればよかったと考えてしまう事は、決して悪いことではありません。
ただ、少しでもその後悔を少なくするためにも、愛犬のためにできる事をしてあげたいですね四つ葉
ワンちゃん犬を大切にするということが、
本当はどういうことなのかを真剣に考えなければなりません。

1.jpg

そして、忘れてはいけないのは人間歩く人(自分自身)の思い赤ハートだけを
優先してはいけないことNG
大切きらきらなワンちゃんと、いつまでも一緒にいたいと思うのは当たり前です!
しかし、ワンちゃんと時間を共有する中で、自分歩く人のためだけではなく、ワンちゃん犬のためを思って考え思いやることができれば、
それは最高ではなくとも最善につながるのではないでしょうか?

4.jpg

生徒のみなさん、これからみなさんは動物達犬猫の大きな支えとなる存在になろうとしています。
動物に関わる仕事は、常に命赤ハートと向き合う事が必要と
されるのですから、死から逃げることは絶対にできませんNG
そのとき、みなさんはどうしますか?
ぜひ、そのことを今一度考えてほしいと思っています・・・


はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

ポメラニアンのフィンちゃんりぼんですピンクハート
トリミング中はさみは苦手な作業がなく、スムーズ右矢印に行うことができましたウィンクオーケー
クリクリおめめ目でじーっと見つめてくれるので、可愛さにドキッダブルハートとしてしまうんですよ目がハート
ピンクのチョーカーりぼんもとってもお似合いです星音符



フィンちゃんりぼん
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


​​​​​​☆*★*☆ご支援・ご協力のお願い☆*★*☆
ご家庭で不要となったペット用品を、様々な事情の元、動物愛護団体様へ引き取られる事となった、ワンちゃん・猫ちゃん達へお送りし、支援をさせて頂く活動を行っております。
皆様のご家庭家にも、使わずに眠っているお品物がございましたら、寄付のご協力をいただけますと幸いですさくら​​​



​​​今現在も、全国各地で行き場を失った動物達がたくさんおり、長年動物愛護活動をされてきた方々を中心に同じ思いをみんなで共有しながら一つ一つの大切な命と向き合い、未来へと繋げる活動が行われております。
皆様の温かいご協力とご支援をお願い致します四つ葉きらきらきらきらきらきら
​​
​【​令和5年にお送りさせて頂いた物資の一部と、動物愛護団体様からの「ありがとう」をご紹介致します(^^)】​


お寄せ頂きました物資プレゼントは、本校のホームページやブログテレビに掲載させて頂き、全国の動物愛護団体様へ責任を持ってお送りさせて頂きますきらきらきらきら
​​

【静岡県 その小さないのち守りたいプロジェクト様から頂いた保護っこさんのお写真です音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.07 18:32:28



© Rakuten Group, Inc.
X