1126793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リンロン88

リンロン88

Freepage List

Category

2006.10.02
XML
カテゴリ:起業
 
加速度的に、身の回りにいろいろなことが起こり始めています。

2年間のセミリタイヤメント生活を経て、つい最近、「現実界」に復帰し始めたとたんに、です。


セミリタイヤメント中は、日記にも書いたように、「スケジュールのない日常」を楽しんでいました。

一ヶ月、あるいは二ヶ月、自分の予定表はあって無きが如くで、ほとんど白紙か、あっても大したこともない個人的な予定が書かれているだけ、という感じでした。


それが、ここへ来て、人的ネットワークを広げる、と意識的に動き出してから数週間、例えば、今の予定表は、


月曜日~金曜日  午前中 不動産ライセンスの勉強、 午後ファイナンシャル会社に出社

毎週火曜日    午前中 英会話教室  昼 聖書研究会

毎週土曜日    朝9時から午前中、ファイナンシャル会社でトレーニング

毎週日曜日    朝9時半から聖書研究会 10時半から教会で礼拝、12時からお茶会

その他、ほぼ2週間に一度、なんらかのセミナーあるいは講習会があり、10月には不動産ライセンスの継続教育の試験、10月末から11月頭にかけてはインシュランスのライセンスセミナー、そしてライセンス試験があります。

また、ジョージア商工会の会員にもなりましたので、これからはその行事にも顔を出していく予定です。

一方、予定は入っていないものの、先日参加したセミナーの内容を踏まえて、アセットプロテクションの実践が緊急課題となっています。


つまり、スケジュールのない生活から一挙に月曜日から週末まで、毎日なんらかの予定が入っている、という生活へと激変しました。


聖書研究会、勉強会、教会礼拝、英会話、お茶会、セミナー、トレーニング、それぞれは、それぞれの目的を持っているのですが、これらに共通しているのが人的ネットワークの拡大、というものです。


今日の日曜も、上記スケジュールで、朝の予定を呼吸法・瞑想だけに留め、9時半からの聖書勉強会、教会礼拝、つづいてのお茶会に参加しました。


すると、そこで初めてお会いした方と話をするうちに、だんだんとビジネスの話になって行き、お茶会終了後、あらためて近くのスターバックスで落合い、2時間ほど話をしました。


実は、この方、先日から所属しているファイナンシャル会社に、その前身である会社の時代から15年以上もこの業界に居て、その黎明期を、そのファウンダー(創業者)と共に歩んできた人だったのです。

そして、今は、その元「創業者」の方と共に、その息子さんが社長をする会社をあらたに起こし、同時に、不動産の講座をいくつかの州でそれぞれに大学やカレッジとタイアップして開設し、その二つの活動をひとつの目標に同期させていこうとしているところだったのです。

まだ詳細は明確ではありませんが、現在所属するファイナンシャル会社と比べると、この新会社は不動産部門、そしてモーゲージ部門をその傘下にもち、内容から言ってより私の目的や活動との相関性が高そうなのです。


早速来週にも、この新会社の社長と、そして彼が講座を開設しているカレッジの学長と、彼と私の4人でミーティングをすることになりました。


どういう展開になるか、まだ全くわかりませんが、人的ネットワークの拡大を志したとたんに、教会でこういった方と知り合いになれるとは思っても居ませんでした。


どういう展開になるか・・・・

楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 09:52:42
コメント(4) | コメントを書く
[起業] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

こたつ New! せいやんせいやんさん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

Diary hy312619さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん

Comments

ミネルヴァ@ Re:アメリカに長く居すぎた、と思うとき(01/15) 明後日アメリカに向かいます。 参考になり…
リンロン88@ Re[1]:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) プチプチ大家さん >リンロンさん、もう楽…
プチプチ大家@ Re:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) リンロンさん、もう楽天ブログは止められ…
リンロン88@ Re[3]:存在そのものの「罪」(03/19) なみがしらMさん > 私が,言っているの…
なみがしらM@ Re[2]:存在そのものの「罪」(03/19) リンロン88さん >なみがしらMさん >…

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.