1298168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.24
XML
カテゴリ:09バレエな日
この公演前に、バレエのお友達からルグリのアデューみやげを頂きました。
胸がいっぱいで、帰りの電車の中ではパンフを抱きかかえていました。
周囲の人は不審だったでしょう・・・。


さてノイマイヤーのロメジュリ。


キャピュレット家
キャピュレット夫人:ギッテ・リンストロム
キャピュレット公:モーエンス・ボーセン
ジュリエット:スザンネ・グリンデル
ロザライン:エイミー・ワトソン
ヘレナ:セシリー・ラーセン
エミーリア:ディアナ・クニ
ティボルト:マス・ブランストルップ
乳母:イェッテ・ブックワルド
ピーター:イェンス・ヨアキム・パレセン

モンタギュー家
モンタギュー夫人:ルイーズ・ミヨール
モンタギュー公:フレミング・リベア
ロミオ:セバスティアン・クロボー
ベンヴォーリオ:アレクサンダー・ステーゲル
バルタザール: オリヴィエ・スタロポフ

キャピュレット家の使用人
サンプソン:アルバン・レンドルフ
グレゴリー:クリスティアン・ハメケン
ポットパン:バイロン・マイルドウォーター
ルチェッタ:エレン・グリーン
グラティアーナ:ブリジット・ローレンス
カミーラ:ヒラリー・ガスウィラー
ウルスラ: ホリー・ジーン・ドジャー
ネル:マティルデ・ソーエ
スーザン:エリザベット・ダム

モンタギュー家の使用人
アブラハム:ジェイムズ・クラーク
アンジェロ:グレゴリー・ディーン
マルコ:エリアベ・ダバディア
シルヴィア:エスター・リー・ウィルキンソン
フランシス:レベッカ・ラッベ
マルガレータ:サラ・デュプイ
ポーリーナ:レナ=マリア・グルベール
リヴィア:アマリー・アドリアン
マリア:ジュリー・ヴァランタン

僧ローレンス:コンスタンティン・ベケル
エスカラス(ヴェローナ大公):エルリング・エリアソン
マキューシオ:モーテン・エガト
パリス伯爵:マルチン・クピンスキー

娼婦
イモーガン:キジー・ハワード
ヴィオレンタ:マリア・ベルンホルト

旅芸人の一座
イザベラ: ティナ・ホイルンド
ヴァレンティン:ジャン=リュシアン・マソ
ルシアーナ:アナスタシア・パスカリ
ラヴィニア:ジョルジア・ミネッラ
アントーニオ:クリストファー・リッケル
ビアンカ:キジー・ハワード
セバスティアン:セバスティアン・へインズ


みんな背が高くて脚が長くて顔が小さくて。
その上、濃くなくて、すっきりさわやか系多し。

セバスティアン・クロボーは何年か前、井上バレエ団で観た。
まだ十代だったな。
そのうち主役を張るようになるんだろうな、とは思ったけど早かったわ。

「誰も突出していない」って周囲の誰かが言ってたけど、違うんじゃないかな。
全体にレベル高い。
ロミオとマキューシオとベンヴォーリオの3人が悪さしてても、洋服の色が違わなければ、遠くからじゃテクニックと容姿で見分けつかない。

僧ローレンスが若くてロミオのお友達なのもポイント高い(笑)。

このノイマイヤー版を観たら、最初に誰でも、他とは違う僧ローレンスに「あれ?」と思うはず。
その段階でノイマイヤーの罠にはまっている。


キャピュレット家、モンタギュー家の一族だけでなく、それぞれの使用人まで名前が決まっていて演劇性が高い。ダンサーの一人一人がストーリーの中で息づいてるな、と思う。


いまさらロミジュリの別の版?と思ったけど、このノイマイヤー版がすごく好きになった。

デンマーク・ロイヤル・バレエがくるまで何となくテンション低かった(私も世間も・・・)けど、もっと気合いを入れて観ればよかったな、と思う。楽日にやっと観に行ったりせずに、今回の来日でせめてもう1回観たかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 01:15:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.