1298477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.08
XML
カテゴリ:09本を読む
100巻を超えた長大なサーガで、「今さら読むもんか」と思ってた。
だけど、この春からNHKで始まったアニメを見て、原作を読んでみたくなった。
・・・というか見ることができなかった回があるので、ストーリーがどうなっているか気になったというところだけど。


豹頭.jpg


この新書版は今年の3月から出ているもの。
読みやすいけど、表紙がちょっと恥ずかしい。
まるで‘タイガーマスク’みたい(豹だけど)。
カバーもかけずに通勤電車で読みふけるのは勇気がいるわ。


まあまあ面白かったと思う。
でも知人は、「双子の王子と王女が故郷へ帰るあたり(新書版だと8巻めあたり?)で、今後も読み続けるかどうか、考えた方がいいよ。」と謎のようなことを言う(笑)。

??

私は作者が亡くなられているので、ついに未完になった長~いサーガを読むことそのものが恐ろしい。だって遂に解決しない何かが残る、ということじゃあないの・・・と思うのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 00:51:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.