1297230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.02
XML
カテゴリ:09CD・DVDを楽しむ
なんでゴールドフィンガー?と自分でも思う。
バレエフェス・ウィークでまだ余韻に浸っているのに。。。


この春に歌舞伎を見たときに、イヤホンガイドで「まるで『ゴールドフィンガー』のようなどんでん返し」と解説者が言ってた。そういえば『ゴールドフィンガー』って見たことない。気になって友人にDVDを借りたのだけど、あまり返してほしくもなさそう(?)なので、こっちも見もせずに返さないままだった。

長らくモノを他人に返さないってめったにないんだけど、要するに気が乗らなかったということなのかも。

部屋の片隅にあったのを再発見して、このDVDを見てみたのだった。



ゴールドフィンガー


ショーン・コネリーのスタイルはすごくカッコイイのだけど、さすがに世代が違いすぎて、なかなか入り込めない(笑)。びっくりしたのは、捕われてる007が、途中でスーツを着替えていたのにはビックリ。キャラの設定がそうなのかもしれないけど、‘ダンディ’という言葉が生きていたのね、と感心した。


ところで・・・どこが‘どんでん返し’なんだろ?
解説者が『ゴールドフィンガー』を引き合いに出してたのは(もう記憶も定かではないが)「蘭平物狂」だったと思う。これはジェットコースターな話だけど、『ゴールド・・・』はわかりやすく善と悪の区別がなされてた。

ううむ。


とにかくこのDVD、早く返さなくちゃ!
そして、今度はせめてダニエル・クレイグの007にしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.04 01:14:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.