1298599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.17
XML
カテゴリ:10映画・TVを楽しむ
今週は体調が思わしくない。

日ごろは不眠症気味なのに、12時すぎると眠くてフラフラになります。
それは当たり前なのかもしれないけど、突然何かがキレたようにフッと眠くなって、化粧も落とさずコンタクトもはずせず朝まで眠り込みます。

それでも、溜まったものが吹っ切れるまで‘あと一歩’感はあるんですが。



先週の日曜に録画した「N響アワー」を見ていました。
マーラーの「交響曲第10番」って最近演奏したかな?と思ったら、2009年の収録でした。

この番組は1時間というコンパクトさが気に行っているのですが、司会がちょっと鬱陶しいのが玉にキズ。


それでも、10番のアダージョは美しかったです。


そして、もっと満足したのはゲルハーヘルの「さすらう若者の歌」。
彼の声は、生で聞くとちょっと声量に不満が残ったのですが、こうして改めて聞くと繊細で心に響きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交響曲第10番 から 「アダージョ」 ( マーラー作曲 )
指揮: デーヴィッド・ジンマン
[ 収録: 2009年1月16日, NHKホール ]
 
「さすらう若者の歌」 ( マーラー作曲 )
バリトン: クリスティアン・ゲルハーヘル
指揮: ヘルベルト・ブロムシュテット
[ 収録: 2008年1月23日, サントリーホール ]
管弦楽 : NHK交響楽団





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.20 20:13:50
コメント(0) | コメントを書く
[10映画・TVを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.