1298374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.22
XML
カテゴリ:13コンサートな日
またすべてを振り切って、夕方はオペラシティに。
モーツァルトのミサ曲をこの組合せで聞くのを、それは楽しみにしていたもので。
最近私がバタバタしているのを知っている知人にホールで出会いましたが、「この後、また仕事に戻るんだよね?」と当然のように言われてしまいました。やれやれ。



ミンコフスキ



グルック:歌劇「アウリスのイフィゲニア」序曲(ワーグナー編曲版)
シューベルト:交響曲第7番 ロ短調 D759《未完成》
モーツァルト:ミサ曲 ハ短調 K427
(アンコール)
シューベルト 交響曲第3番 ニ長調 D200 より 第4楽章 プレスト ヴィヴァーチェ
モーツァルト ミサ曲 ハ短調 K427 より「クレド」



未完成な曲が2つプログラムされていましたが、当日「アウリスのイフィゲニア」序曲が加わりました。アンコールも前半最後と後半最後に1曲づつ演奏され、サービス精神いっぱいでした。


シューベルトをこのオケで聞くのは不思議な感じがしました。
特に《未完成》は。
アンコールの交響曲3番の方がまだ合っているような。

モーツァルトのミサ曲は、10人の歌手が合唱を行い、またその中から独唱も交替で行いました。
とても10人で歌っているとは思えないほどの迫力。
それでいて透明感もありました。
女声陣がソロで歌った部分が特によかったです。


とても楽しく、満足度が高いコンサートでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.03 00:46:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.