1219761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2020.01.20
XML
カテゴリ:2019釜山E-1
 この日の第二試合、日本 vs 韓国のキックオフ時間は19:30でしたので、第一試合の中国 vs チャイニーズタイペイの試合が終わってから、1時間半ほど時間が空きました。

チケットを購入した時に、再入場できないと念押しされていたので、スタジアムから出ることはできません。

とりあえず、スタジアム内を端から端まで歩いてみました。



バックスタンドの一番高いところから見える釜山(プサン)の夜景。



雑な案内表示。



スタジアム内の唯一の売店。

コンビニのようですが、食べ物はスナック菓子とカップの辛ラーメンのみ。

時間を潰すのもなかなか辛いなと思っていたところ、観光協会(?)のブースがありました。



観光パンフレットが置いてあったので、明日、朝から試合までの間、観光するのにオススメの場所はありますか?と英語で聞いてみたところ、ちょっと待ってて、と日本語が堪能なスタッフを呼んで来てくれました。

ここからここは歩いて行けるとか、ここはバスじゃないととか、タクシーならいくらぐらいとか、次の日の予定を立てるのにかなり有益な情報を、日本語でいろいろと教えてもらいました。

ここでも、オデン屋さんの娘さんにウケた韓国語、「イルボンゴガ、チャラシネヨ(日本語が上手ですね)」と言ってみたところ、他のスタッフにもめちゃくちゃウケてました。

日本語と英語しか話せないと思わせといて、突然「イルボンゴガ、チャラシネヨ」と韓国語を飛び出させのるが、ウケるポイントかもしれません。

韓国に行く人は試してみてください。

そして、いよいよ日韓戦!



キックオフ前には、そこそこ客が入ってきました。



なでしこジャパンは、この試合を勝てば当然優勝。

引き分けでも、負けても大差でなければ優勝、という非常に有利な条件。



この試合で注目していたのが、韓国の水原(スウォン)に所属する池尻選手。

サイドに流れる動きやゴールに向かう姿勢、すごい良かったです。

前半は、日本のペースでしたが、ゴールが決まらないまま前半が終了。

ハーフタイムに、韓国側の応援席まで写真を撮りに行ってきました。



ビートルズのアビーロードへのオマージュと思われる「COME TOGETHER 最強釜山」の横断幕。



釜山(プサン)アイパークの横断幕なのでしょうか?

空いている客席に沢山のユニフォームが着せてありました。



韓国サポーターから日本語で、一緒に写真を撮ってください、と言われて撮った1枚。



この春から、日本にワーキングホリデーで来ると言ってました。

お菓子をくれたので、何かお返しにと思って首にかけてた日本代表のタオマフをあげたら、逆にマフラーを貰っちゃって、タオマフとマフラーの交換をしたことになっちゃいました。

後半途中に入場者数が発表されましたが、最初3,218人とビジョンに映し出されていたのに、再度映し出された時には4,218人に変わってました。



うーん。

試合は、後半もなでしこジャパンのペースで進みましたが、韓国の粘り強い守備もあってか、やはりゴールは決まらない。

やっとスコアが動いたのは、試合終了間際の日本のPK。

1ー0で日本が勝利し、E-1優勝を決めました!



おめでとう、なでしこジャパン!

日本が国際大会で優勝する瞬間を、初めて生観戦しました。

(2021.05.21追加 インスタグラムに動画を掲載しました。)



表彰式まで見終わって、どこかで食事をしてからホテルに戻ろうと思ったのですが、途中の食堂はどこも21:00まで。

昨夜に散策した深夜も延々と営業してそうなソウルの東大門(トンデムン)の感覚で、韓国の食堂はどこも深夜までやってるものだと勘違いしていました。

ラーメン屋を見つけて入ってみたのですが、2人分からと言われ、隣のテーブルのカップルが食べているどデカい器を見て尻込みして諦めました。

結局、ホテル周辺をさまよった挙句、コンビニでおにぎりと海苔巻きを買い、ホテルで寂しく食べたのでした。






#E1
#韓国
#Korea
#釜山
#Busan
#なでしこジャパン
#Japan
#BusanGudeokStadium





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.21 05:25:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.