1212482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2023.03.11
XML
カテゴリ:2022カタールW杯
バンダラナイケ国際空港からの送迎バスに乗り、ホテルVivanta Colombo, Airport Gardenに6:45に到着。

トランジット利用客向けにスリランカ航空が準備してくれたホテルです。



チェックインの際に事前にコロンボ市内観光ツアーを申し込んだことを伝えたのですが、フロント係から申し込まれていないと言われてしまいました。

ホテルとメールで数日かけてツアー内容や費用などの確認のやり取りをして申し込んだはずなのに。

海外あるあるかなと気を取り直し、コロンボ市内を半日観光したいがどうすればよいのかと聞いたところ、ロビーにあるトラベルデスクを案内されました。

トラベルデスクにいた人に当日申し込みで参加できるツアーがあるかを聞いてみると、確認してみると言って電話をし始め、電話が繋がると直接話してくれとスマホを渡されました。

え?客が直接交渉するの?あなたは何のためにそこにいるの?と目が点。

これはさすがに海外あるあるではないでしょ?

しょうがないので渡されたスマホで、ホテル出発希望時刻や帰りの便の時間を伝えたところ、問題ないとの返事。

料金は事前にホテルと交渉していた金額と同じ80USドルでしたが、クレジットカード払いは不可、現金払いのみのとのこと。

ホテルとの事前のやり取りでクレジットカードが使えると聞いていたのでUSドルやスリランカルピーを持ち合わせていないことを伝えたところ、日本円でも良いとのことで無事交渉が成立。

どうやら車1台貸切りのプライベートツアーのようです。

電話が終わってからトラベルデスクの人から料金は運転手に直接払うよう念を押されました。

改めてチェックインを済ませて部屋に案内してもらったのが7:00過ぎ。

無料サービスなのでとりあえずシャワー浴びることができればいいくらいに思っていたのに、めっちゃいい部屋!



部屋からはインド洋(と信じてましたが、正確には「ラッカディブ海」という海だそうです。)が望めました。



カタールでの宿泊事情があまりにも貧相だったせいもありますが、今回の旅行で一番の部屋!

11/25(金)その4 Barahat Al Janoub(アパート)

半日だけの滞在なのがもったいない。

スリランカのミネラルウォーター。



ちなみに廊下に出て海と反対側の景色を見てみると、こんな感じでココナッツのプランテーションが広がっていました。



シャワーを浴びてから朝食を食べに行きました。

おー、ビュッフェ!





洋食が中心でしたが、やっぱりカレーが美味しい!



そしてもちろん、セイロンティーのレベルが違う!美味い!

スリランカ航空さん、最高のおもてなしをありがとう!


#srilanka #colombo
#スリランカ #コロンボ
#jfa #daihyo #日本代表
#FIFAWorldCup #Qatar2022
#ワールドカップ #カタール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.16 20:23:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.