2839229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2018/10/09
XML
カテゴリ:会長日記
連休明けは、さすがバタバタします。
連休と言いましても、私は、土・日・月の三連休は、3日共、防犯協会のゴルフコンペ・孫の七五三・3日目は仕事で、潰れましたので休日なしです。

今日も午前中は、来客でびっしりと大切な打ち合わせであり、午後は外出、これも新規案件の難しい問題処理でした。後は、社内で通常の仕事で、それこそいくら時間があっても足りません。

こんなに忙しい毎日を過ごさせてもらっていますから、久し振りにあった人から、「昔とちっとも変らないですねー、いつも元気ですねー」と言われます。

何事も感謝することで、人の心に、幸せが生まれるのではないでしょうか。

たとえどのような不遇に遭っても感謝できる人は幸せであり、どのような恵まれた環境であっても、感謝できない人は不幸と、いうことではないでしょうか。

過去の自分を振り返れば、先の大戦で母方の養子先が大空襲に遭い、家・土地が無くなるだけでなく、戸籍喪失というあり得ないことになりましたが、それこそ、それがあったから、今の自分があると感謝しています。

感謝の気持ちが行動に現れ、周囲の人々の心に感謝をもたらし、人を幸せにする。当時の人と、半世紀以上、親戚付き合いができているのも、お互いに感謝しているからだと思います。

幸せだから、感謝するのでなく、感謝する心に幸せが生まれるのではないでしょうか。
常に幸せであろうとするなら、常に感謝する心を意識し行動したいと思います。

合掌











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/10/10 08:52:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.