2885011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2024/02/26
XML
カテゴリ:会長日記
人生とは、見方を換えれば、学びの積み重ねではないかと思います。
本を読み知識を得ること、職場ではセミナーなどに参加することは、その学びの典型だと思います。

自らお金を出して学ぶこともあれば、会社の指示で研修を受けることもあると思います。一例として、会社の指示でマナー研修を受講したとします。
そこで大切な事は、学んだ事は、即、実行することです。

そこそこのベテランであれば、知っていることばかりで、真剣に聞けないかもしれません。研修後も、何も変わらず、以前のままであれば、研修に出した会社は、どう思うでしょうか。

学んだだけで実行しないのでは、理解したとはいえません。学んで得た気づきは、日々行動に移してこそ、理解が深まり、自身のスキルも向上します。

研修後は、マナー研修で講師から配布された資料に目を通し、できていない箇所にチェックを入れ、毎日、繰り返し取り組む必要があります。
そこで、初めて、周囲の人が自身の向上を評価します。

学んだことは、実行することにより、上司の評価も変わるのです。
学んだことは実行に移しましょう。

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/26 11:06:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X