172194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.13
XML
カテゴリ:趣味 飼育
6月になり、アメリカ芙蓉の花が咲き始めました。



こちらはまだ梅雨入りしていませんが

梅雨明けするまで次々咲き続け、夏本番を迎える頃花期が終わります。

宿根草なので手入れ要らずなのに豪華で美しい花を咲かすのでとても好きな花です。


お久しぶりです。

あれから次々と産卵があり、三歳の親魚の雌4匹で4腹採りました。

産まなかったら今年はお休みかな~ぐらいにしか思ってなくて

積極的に水替えや餌やりをしてませんでしたが親魚たちはちゃんとシーズンに産んでくれました。

選別が大変なので一腹全部は採らず1000個くらい?

受精率はほぼ100%

今年はお魚たちに引っ張られる感じで飼育熱に火がつきました。

今、サンルームの5舟稚魚たちで埋まっています。

今月の20日頃ひと月を迎えるのでブラインシュリンプからイトメに切り替え、

舟から丸鉢に移す予定です。


稚魚育てはやはり楽しいです。

外の角鉢の二歳、親魚を見ていると、飼育を始めた時から一度は系統変えをしましたが

ずーーっとその時の血の流れのまま今に至るんだなぁと思うと感慨深いです。

病気もせず、私を見ると元気に集まってくる姿を見ると嬉しくなります。

二歳魚はお顔が鋭く私的に理想的。



8匹だけですが、今のところ色変わりの二歳は素赤ばかりです。

親魚も春に比べると体が充実しています。



口紅

少し暑くなってからファンデーションをパウダーファンデーションに変えました。

とてもサッパリしていてつけている感じが軽いです。

それまではクリームファンデーションをいろいろお試ししていましたが

お蔵入りしていたDiorのパウダーファンデーションを使ったところ使用感が良かったので

今は毎日これです。

それから今、髪を伸ばしています。

少しくせっ毛なのでシャンプートリートメントをしっとりタイプにして

髪を乾かす前にヘアオイルをつけています。

小学校5年以来ずっとショートだったけど、久しぶりにロングヘアを楽しんでいます手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.13 10:54:30
[趣味 飼育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.