370209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

七夕~♪ですねっ☆



この間、街で自由に短冊が飾れるようになっていた笹があって、

「かわいー♪」とふと手にした短冊に書いてあったのが、

「用事ができますように。」でした。

子どもって、いろんなことを願うんですね~。(笑)

わたしもどこかで、書いてぶらさげなくっちゃ☆☆



ところで、今日は一年に一度どころか、一生に一度

お会いできるかどうか分からない、日野原先生の講演会に

行ってきました。



いやーーーーー、テレビで拝見しても、お元気だと思って

いましたが、ホンモノも全く変わりなく、お元気!!!

なんなんでしょうか、あのエネルギーは。スゴスギマス。



お話もとってもおもしろかったのですが、何より、

強いお声で、よどみなく、90分歩き回って話し続ける

そのお姿を拝見したことが、一番の収穫という感じでした。



95歳ですよ。

ちーっとも口ごもったり、言葉が出にくくなったりしません。

私が90分話し続けたら、「えーっとえーっと、あれは

何ていったっけ?ほら、アレアレ!」と、何回言うでしょう☆



最近、『100%スッキリ爽快、元気ハツラツ、何でも来い!』

なーんて、どーっこも気になるところがない元気な状態なんて、

目指す必要がないような気が、してきました。



そういう人もいるのかもしれません。

でも多くの人は、どこかしら自分のクセのような何かを

持っていて、それと上手につきあっていけばいいんじゃないの?

と思うようになったんです。



なんせ、「完ぺき主義者」なので、100%気分爽快!でないと

いけないような気がしていましたが、今の世の中、自分では

避けようのない弊害もありますからね~。



日野原先生のお話に、「年を取れば、欠陥がでてくる。でも

健やかでいられる人が、すばらしいのです。」という一言が

あり、とても心に残っています。



私の好きな言葉の一つに、



『静かに行く者は健やかに行く。

 健やかに行く者は遠くまで行く。』



というのがあります。

健やかに、行きたいものです~♪





<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.07 18:12:49
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.