370276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おーっほっほっほ、

今日は七月の大歌舞伎を観てきてしまいました~♪



まーったく、「忙しい」がしばらく日記の題材に

なっていたというのに、内実はそんなもんかい!と

お思いのお方!



はい、そんなもんですぅ。(苦笑)



というか、そういう予定は先に入っていて、

それなのに他の予定で忙しくなってくるから、

「キャーッ!」って感じなんですー♪



うふーふー。

だーってぇ、今月は蜷川幸雄さん演出で

シェイクスピアの「十二夜」を歌舞伎にしてるんですよ!



蜷川さんといえば、小栗くんと成宮くんの

「お気に召すまま」をいま再演してますね♪

コレも、すーーーんごく観たい(最前列あたりで♪)けど、

やっぱりお高いわけですよ☆(涙)



ひとつの観劇にあまりお金をかけたくないワタクシとしては、

同じ蜷川さんで、歌舞伎なら3千円で座って観られるんですよ☆

こちらでも二枚目俳優が女装してくれるし♪(笑)



今回は、舞台には近いけれど、側面のお席席を選んでみました。

初めてのお席です!

花道は見えないし、他にも見えないところはたくさんありましたが、

でも、なんと言っても役者さんの顔がよく見えて、感激♪



いつもと違うところに座ってみると、歌舞伎座の広さが

よく見えたり、座席の好き嫌いも自分で分かります。

「冒険してみることも、大切だな~」なーんて。(笑)



今回は、市川亀治郎さんも出ていたんですよ!

亀治郎さんといえば、今の大河ドラマで武田晴信(信玄)を

好演されている、あの亀治郎さんです♪



テレビでは、晴信がどんどんと猛々しくなっていますが、

舞台では、頭がよくていたずら好きな女形の役で、

その違いもとても面白かったです。

当然、亀治郎さんも着物女性の立ち居振る舞いはカンペキ!

あんな人の奥方の役とか、大変だな~と思ったり。(笑)




そしてもっと面白かったのが、舞台をみながら

いつの間にか、「あっ、これ使える!」などと思っている

自分がいることです。



「何かを得て帰らねば☆」と思って観ているわけでは

まったくありませんが、やっぱり日ごろ気にしていることは

いろいろなところで、顔を出すもんなんですね~。




何かを観に出かけたり、人にであったり、本を読んだり。

そういう自分以外のものに遭遇することは、

やっぱりどんなことでも、刺激を得るのだと思います。



赤ちゃんは、人が訪ねて来た次の日には、大きな変化が

現れる、と聞いたことがあります。

訪ねてきた人が、自分にとって「意義のある人であった」

かどうかなんて、分かるわけがありません。

でも、刺激を受けるのです。



自分以外は、なんでも未知♪

未知との遭遇、してますか??

脳の中を、ピシピシピシーッと、電気信号が

走り回りますよ!…たぶん。(笑)




え?コウダさん、遊びたいのを正当化してるって??

ははは、ご名答~♪

でもさ、なんでもいいから、「やりたいこと」や

「行きたいとこ」があるって、いいと思わない??

(え?やっぱり正当化??(笑笑))






<本日のご紹介>

七月大歌舞伎「NINAGAWA十二夜」

♪もちろん、主演の尾上菊之助さんも良かったですよ~。
 双子の兄妹役で、男と女の早代わりは見事でした♪

☆八月も「大納涼歌舞伎」で、面白そうですよん♪
 渡辺えり子さんの演出があります!





■□コウダのちょいと気になる□■


◎女性のための英字新聞講座

・日時:7月28日(土)午後2-3時半

・会場:日経ノティオ(丸の内オアゾ1階)

・講師:ホーマン由佳

・受講料:無料(定員70名、抽選)

・申込みはコチラ 7月18に締め切り

※因みに、コウダさんは興味ありませーん☆(苦笑)





◆◇お仕事サイトの写真日記を更新しました♪ ◇◆

・TOPページ下段の、メニューバー右端にある「▼」をクリックすると
 次のメニューがでてきます。
・TOPページは音が出ますので、ご注意ください。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.12 21:30:49
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.