370279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コウダさんの日記があいてしまうときは、馬乗り旅行の率が

高いです。(笑)



水&木と、またお馬さんに乗ってきました~♪

先月、エムズサロンで「お馬さんの話」を

させていただいたこともあり、馬への思いも新たに、

楽しいひと時でした。(^0^*)



わたしは、乗馬クラブの会員にはならず、

この月1回の乗馬旅行だけで、馬を楽しんでいます。

会員になっていないことは、システム上の問題はありませんが、

明らかに他の方々より、乗馬回数が少ないのです。



わたしは、ようやく30回を越したかな?という程度ですが、

周りの方は、100や200は当たり前。

500回以上という方も、いらっしゃいました。



そんな方々に混じって、まあ一緒にレッスンをこなしていた自分を

この間まで「わたしって結構、馬乗り上手かも~♪」などと

自画自賛で浮かれておりました。ま、自信も大切よね!



でも、少しずつ「あれ?」と感じることが増えてきたんです。

それはほとんど、「基礎がわかっていない」ことでした。



会員の方が、地道に繰り返す最初のころの指導を

わたしはほとんど経験せず、「乗れればいいじゃーん、

楽しければいいじゃーん♪」と毎月乗ってきたワタクシ。

そしたら、壁が待っていたのですよ。



それは、「もっと上手に乗りたい♪」と思うからこそ

迎える歓迎すべき壁なんですけどね。(笑)




馬はとても賢いです。だからヘタッピの初心者の乗り手より、

馬の方がよっぽどレッスン内容を熟知しています。

しかも、ヘタッピ初心者が出す馬への指示は、

馬にはちっとも伝わっていません。(苦笑)



馬にしたら、「何、したいねん??そんなら好きにやるで」と、

関西弁で考えてるかどうかは別として、勝手に動きます。

乗り手の指示ではなく、インストラクターの指示を耳で聞いて

動いています☆



そうやって、馬が賢いから、何となく雰囲気や感覚だけで、

乗れてしまっていたような気になるんですよね~。



それを、「声に先に反応するんだもん、しょーがないじゃーん」

とやり過ごしていましたが、やはり、乗り手のコントロールで

馬を扱えていないと、その先のことをしようと思ったとき、

壁が待っていました☆

ゴチン!です。(苦笑)



馬への乗り方だって、「えーっ、ここに力を入れるんじゃ

なかったの??」と、いまさらの様にオドロキの連続。

お蔭で、いままでなったことのない場所が、極度の筋肉痛

(半分は打撲と打ち身☆)となり、ヘロヘロです。(笑)



でも、そうやって、新しいことにぶつかって、考えて

行動してみて、失敗して、またトライして、少しずつ

感覚を覚えて……と、「人は学ぶ」んだな~と、実感体感です。

はははっ、久しぶりの「学び」の経験かな☆ (^^; 



普段、ドキドキしたり、怖かったり、萎えそうになる自分の

気持ちに、勝つか負けるかスレスレのところで「えいっ!」と

根性をひっぱりだす、なんてこと、滅多にないワタクシなので、

いい経験だと思っています。



「あのとき、がんばれた!」という想いは、

それがスポーツでも、徹夜で宿題を仕上げるでも、

フル回転に忙しいスケジュールをこなすでも、

イベントを成功させるでも、どんなことでも、

カラダがそのときの「気持ちや感覚」を

覚えているように思います。



「苦労」というより、ベタだけど「ガンバリ」という感じ。

かっこよく言うと、鍛えるのでしょうか。



そういう経験って、追い込まれないとなかなかできません。

もし、いま追い込まれている方がいらしたら、それは

貴重なチャンスタイムなんだと思います♪



わたしは遊びで恐縮ですが、乗り越えたときの感覚は

きっもちいいよ~。 (^0^)/~~

さ、ガッツだぜ!






<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.20 21:11:32
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.