370225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

急に思いつき、大阪にフラリと行って来ました☆



先日、コトバ家の吉井春樹さんが西宮で開催している

個展をこの日記でご紹介し、「こういうのに、ふらっと

行けるようになりたいな~」と自分でコメントを書いたとたん、

「行けばいいじゃん☆」とムクムク思い出しました。(笑)



行けないほどの、過密スケジュールでもないし、

「行こう」ときめれば、行けるのです。行きたいのなら。

100万円かかるわけでもなく。



実はこれ、1ヵ月ほど前だと思いますが、別所哲也さんが

沖縄に日帰りをしてきた話をラジオでしていて、

「沖縄だって日帰りできるんだよな~」と思ったのが

心のなかにずっとあったのがキッカケでした。



別所さんは、お仕事で沖縄日帰りを敢行されていたのですが、

「ソーキそばを食べてきましたよ~」と明るく笑っていて、

そういうのも、いいなぁ~♪と強く思ったんです。



もちろん、そんな遠くに日帰り旅行なんて、忙しいニッポンジンを

象徴するような事象に見えます。

そうだけど、でも、そうでなければ、いつまでたっても

行かないんだもん。



今回の大阪ですが、それこそわたしは何年ぶりでしょう??

OLさんのころは、ときどき訪れる機会もありましたが、

楽しむ時間はほとんどなかったし、遊びで大阪に行ったのは

20年近く昔かも!?!?(き、記憶が~~☆)



わたしは大阪生まれで、大阪の友人と年賀状のやり取りで、

「今年は会いたいね~」といいながら、20年近くが

過ぎているのですもの☆

たぶんこのまま、また20年が過ぎるかも、とうっすら

感じ始めてたりもして、ね。(苦笑)



だったら、日帰りでだって、言っちゃえばいいじゃん!と

思ったのです。

沖縄だって、行きたくて行きたくて、でもどうしても

そういう時間が取れないというのなら、朝一番の飛行機で

行けば、向こうで数時間は過ごせるはず。



こんな慌しいちょっともったいない旅行を、お勧めする

わけではないけれど、本当に行きたかったら、日帰りで

行けちゃったりもするんだよね、と思います。



で、今回わたしは、その20年近くあっていなかった

大阪の友人に連絡を取り、再会を果たしてきました♪

吉井さんの個展を一緒に見て、会場の下のカフェで

ずーーーっと話し込んでしまいました☆



20年ぶりとか、大阪まではるばるとか、そういうことを

一切感じない、単純に楽しいおしゃべりの時間を過ごして

いることが、ちょっと不思議な感じがしましたよ。(笑)



お好み焼きもたこ焼きも串揚げも食べられなかったけれど、

フラリと思い切ったことで、ものすっごく充実感のある1日を、

わたしは過ごすことができました。




「なかなか機会がない」




そう、思い込んでいることはありませんか?

わたしにも、まだまだたくさんあるんだろうなぁ☆

でも、機会って自分で作ることもできるんだ!と

感じます♪





ほしいなら、作っちゃえ♪(笑)





<本日のご紹介>

コトバ家 吉井春樹さんのサイト

ただいま、内藤みかさんとのコラボ失恋詩集

「号泣 ~59の失恋詩集~」新刊出版中♪




<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.22 12:01:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.