370242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

21日(土)に、コトバ家・吉井春樹さんの個展を見に、

大阪にフラリ日帰りしてきたのですが、

これがもう、ほんっとうに無理矢理と偶然の連続で

面白かったです。



そもそも、行こうと思ったのが17日の朝。

それで、大阪の友人に会いたい♪と思ったけれど、

わたしは彼女の住所しかしらない☆



んじゃ!ってんで、10分で手紙を書きなぐり

速達で投函。(笑)

18・19日は馬乗り旅行だったので、

19日の夜に、大阪の友人から電話をもらい、

「たまたまその日は空いてるよー!」ということで

会えることが判明。



そしたら、同じく吉井さんの個展に行かれるという、

内藤みかさんと同じ新幹線ということが前日に判明!

そもそも、内藤さんがその日、個展にいらっしゃる

なんて、思いもしなかったんですよ。



そして、新大阪で内藤さんとお会いしたら、個展の

会場をわたしが勘違いしていることが判明!!



いや~、ドタバタしながら、他にもいろいろ「偶然」に

出合って、自分の強運さに驚いたり、嬉しくなったり

楽しかったです。



なーんかね、大阪日帰りなんて、大したことじゃないですよ。

でも、わたしはずっと「ムリ」と思っていたんです。

でもふと、「できるんじゃない?」と、目の前の壁が幻影だと

気付いたわけです。



そのことを神さまが祝福してくれるかのように、いろんなことが

あって、しあわせな気分でした♪



いま、人に勧められて「アルケミスト」という本を読んでいる

のですが、そこには「前兆」というコトバが何度も出てきます。



モノゴトには前兆がある。

いいことも、わるいことも。

その前兆をキャッチできるようになると、

人生は自分の波に乗れるような気がします。



今回の偶然たちと前兆は、同質かどうかは

わからないけれど、なんというか「見えざる手」

みたいなことは、感じます☆

昨日の日記の「ヒント」と、同じ種類なのかもね♪



そういうのって、「偶然じゃん」と言ってしまえば、

それだけだし、それすら感じないで流れていって

しまうかもしれません。



でも、「キャッチした!」と感じ取ることって

なーんか大切な気がします。

たぶん、人間ってそういう動物的感覚(だと、わたしは

思うんだけど)を、まだ持ってそうな気がするのよね☆




ふふふ、怪しいほどスピリチュアルになってきましたが、

もっと単純に、日本語で言うなら「勘」なんだと

思います。



なんとなく選ぶ、その「なんとなく」は勘。

うまくいったら、「おっしゃ!」と、キャッチした

自分を誉めて、そして感謝してみてね♪

(ん?やっぱり怪しい??(笑))






<本日のご紹介>

・『アルケミスト』パウロ・コエーリョ著 角川文庫

     






<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.24 22:01:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.