370285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いや~、歩いているだけで気持ち良いほど汗をかきます!



「東京ホットヨガスタジオ化計画♪」なんてのを、

石原さんが始めたのかと、一瞬思いましたよ~。

歩いているだけで、スタジオメニューをこなしたような

汗ですもんね☆



それにしても汗をかくって、爽快感というか、達成感を感じる

気がするのって、わたしだけ?運動してないんだけど。(笑)

ただし、きちんとしたシャツとかストッキングなんかを

身につけてる場合は、不快感のみですが☆

でもでも、この「不快感」が高いほど、お風呂の後の爽快感は

たまりません♪




ところで、本題は、「汗」とは全くカンケーありません。(笑)

先日、大谷由里子さんのセミナーに行ってきました。

大谷さんは、吉本興業のマネージャーから社長業を経て、

現在はコーチングを取り入れたメニューで、人を育てる

仕事をなさっています。



わたしがコーチの勉強を始めてすぐの2002年に、

大谷さんの本が出版され、珍しい経歴だし、「一度、生で

お話を聴いてみたいな~」と漠然と思っていたら、突然の

実現です♪



今回、1時間半のロールプレイ付き講演会、みたいなもの

でしたが、いや~、よく話されます!!!(笑)

テーマが「コーチング」で、コーチングを全く知らない方も

いらしたので、内容は知っていることが殆どでしたが、

伝え方でこんなに新鮮に聞こえるものなんだな~!と

目からウロコ!



最後に、「どうやったら大谷さんみたいに、みんなを

引き込む空気を作れるのでしょうか?」と質問した若者が

いました。



大谷さんは、スキル的なことを少し話しかけ、

「でもやっぱり、真剣に話すってことじゃないかな~!

 わたしはいっつも、全力で話してますから。」

というようなことを、おっしゃってました。



それはもう、誰の目にも疑いようのない事実で、

安い1時間半の講演会中、かなりの体力も使いながら

「いま、わたし(大谷さん)が感じていること」が、

全身からほとばしっていました。

大谷さんからピッピピッピと、なにかが飛び散っている

ような、そんな感じ。汗じゃありませんよ。(笑)



日本メンタルヘルス協会の衛藤先生もそうですが、

いつでも全身全力で直球を投げ続けている人って、

ほんっとに尊敬します!ほんっとにスゴイ!!



ただ、大谷さんも衛藤先生も、たぶん似たエネルギー&

タイプの方で、「全身全力の直球」の表現の仕方は

人それぞれ違うのだと思います。



『自分の全身全力の直球』って、

どんな形でしょうか。



アクションの大きい方は目立ちますが、

じみーーーちにコツコツ全身全力の直球を

投げ続けている人もいらっしゃいますよね、きっと。

それは、投げる相手もダイレクトに「人」ではなく、

「物」へ託しているかもしれません、「文章」に

表しているかもしれません。



そしてそして、

「全身全力の直球」で何を投げるのか?

ですよね~、やはし!




…と、その話を書こうとしていたのですが、

前置きがすっかり長くなっちまいましたので、

続きはまた明日~♪(笑)

ツーヅークーッ!(←まだ言ってる♪)





<本日のご紹介>

・大谷由里子さん主宰の『志縁塾

 ※9月中、「ふらっと祭り」というのが開催されていて、たくさんのセミナーに
  ふらっと参加できるようです♪(詳細は、上記HPをご覧ください。)





<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.05 10:51:43
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.