370235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ふーっふっふっふ。

毎日、エアコンのない部屋で仕事をし続けています。

ちょっと、ナチュラルハイな感じ♪(笑)



不快指数は高いのですが、去年よりはしんどくない

ような気がします。

これは成長なのでしょーか、後退なのでしょーか…。



エアコンくらい、つけりゃいいんですけど、

なんとなーく修行っぽさがキライじゃなかったりしてぇ。

それって、Mだっけ、Sだっけ??(笑)



あ、お客さまをお通しする部屋には、エアコンが

ありますので、恐れずに遊びにいらして。

それとも、一緒に修行します??(笑)




ところで、昨日の日記のつづき。

「全身全力の直球」を投げていると、人には

伝わるものがあるような気がする。

で、問題は、その「全身全力の直球」で、

『何を投げるか』だよね?という話。



それこそ、「わたしって、なにをやりたいんだろう?」

という話になっていくのですが、それはね、やっぱり

そう簡単には見つからないと思うのですよ。

昨日からひっぱっておいて、すんません☆



もちろん、イチロー選手や作家の内藤みかさんのように、

小さい頃から「わたしはぜったいコレになる!」と

決まっている人もいますが、多くの人はそれを探して

放浪の旅をするのだと思います。



そして、「コレやりたい!」と思うことは、かならず

「人に影響を及ぼす」ことだと思うのです。

「人を元気にさせたい」とか「喜んで欲しい」とか

「楽しい気分にさせたい」とかね。



料理人だって、カウンセラーだって、音楽家だって、

建築家だって、スーパーで働く人だって、たぶん

誰もが本当はそうだと思います。

まー、ストイックな画家とかは、よく分かりませんが。



そのためには、やっぱり「まず、自分が幸せであること」

ですよね。

自分を幸せと思っていない人に、元気にしてほしいとは

わたしは思わないからね~。



そして、自分が幸せでいるためには、

「人に言われて、自分が元気になる言葉はなに?」

を考えてみましょう、というのが、大谷さんの

次のステップ。



これも、実は時間がかかるかも、とわたしは思います。

自分が嬉しかったときを思い出すわけですが、

その「嬉しい気持ち」が、何に一番ヒットしているかは、

案外誤解していることもあるからです。



たとえば、「ありがとう、といわれたとき」って

よくみなさんおっしゃいますし、わたしもそう思います。



でも、自分の何に対して“ありがとう”といわれると

嬉しいのか、って、案外奥が深いと最近思うのです。



「あなたがいてくれるだけで嬉しい、ありがとう」とか、

「背中を押してくれて、ありがとう」とか、

「あなたの作品で心を動かされた、ありがとう」とか

いっぱいあるのですよ。



もちろん、どの「ありがとう」も嬉しいと思いますが、

“キング・オブ・ありがとう”は、どれなの??って

とこだと思います。(笑)

これには、ほそーくながーく自分観察を続けることが

大切だと、わたしは思っています。



そして、それがわかったら、最後の段階ですよ!

『自分が元気になる言葉を、どうやったら言ってもらえるか』

を考えて、その通りに行動すればいい、と。




「自分が幸せでいるため」に

「自分が人に言われて元気になる言葉を考え」

「それを言ってもらえるように、行動すればいい」

というのは、とてもシンプルで当たり前。



でもわたしにとっては、かなりまた目からウロコ!

だったんです☆



特に、「元気になる言葉を言ってもらえるように行動する」

というのは、能動的で、いいですよね~♪

その前段階の、「元気になる言葉」の模索段階でも

ガンガンそういう行動をとればいいのだと思います。

そうやって、言葉をかけてもらっているうちに、

本当に嬉しい理由も、見えてくるのだと思いますから。



そうやって、自分の幸せ度をあげていくと、

やりたいことへの道を、自然と歩き出して

いそうな気が、わたしはします。

どうでしょう??



さて、あなたの「元気になる言葉」はなんですか?



わたしはやはり、わたしが提供した技術に対して

「ありがとう、助かった!」などと言われたときが、

いっちゃん嬉しいようです。

と、最近、確信し始めました☆



みなさんは、なんでせう??






<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.06 21:49:19
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.