370271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月6日発売のAERAにあった、桃井かおりさんの一言に

目が留まりました。



「古いヘビほど柄がいい」



桃井さん曰く

「若いワニやトカゲはバッグにしても安いわよ。

 やっぱり柄がいい方を目指した方がいいじゃない?」



うーん、思わずニンマリ、そしてジンワリ。

「バッグにしても安いわよ」ってのが、いいじゃな~い♪



桃井さんは、ハリウッドの安アパートで、若者たちと共同生活を

しながらハリウッド映画に出演したり、いろいろ新しいことに

挑戦されていますよね。

桃井さんは「冒険しない動物は退化する」と言い切ります。



退化するかどうかは、わからないけれど(でもやっぱり

刺激のない毎日を過ごすと、脳が「がんばって生きなくていい」

と思うそうですから、そういう意味では退化するのかも~)、

冒険している人は、若いだろうな~という気はします。



「冒険」を字引で引くと、「成功のたしかでないことを、

あえてすること」と出てきました。

そっかー、身体を動かして、山の中の道なき道を行くだけが

冒険ではないんですよねぇ。(え?そんなん分かってる??)



「成功するかしないかなんて、やってみなきゃわからない」

「しかも、失敗から学ぶことの方が、世の中には多い」

と、分かっていながら、人に言いながら、案外自分のことになると、

「そうは言っても」と考えてしまったりします☆



なんでもかんでも、受けて立つことが正しいとは、わたしは

思いません。

「やらない」という選択も決断だと思っています。



でも、「どうしようかなーっ」と思い悩む原因を紐解いたとき、

イチバン中央にくるまれていたのが、「失敗しちゃうかも」

だったりすることは、よぉーく考えるとあるのかもしれません。



「アンタの柄、なかなかステキー♪」と言われるように

年を重ねるには、少なくとも「好奇心」というものは、

忘れてはいけないように思います。



気になる映画を観に行ったり、

新聞に載ってた気になるレシピを作ってみたり、

友達が言ってた単語を調べてみたり。



そうやって、自分の生活がスリルも交えて活性し、

ワクワクと生きていたら…。

そういう人が世の中に溢れたら、充実した大人な世界が

誕生しそうです♪



いい柄、一緒に目指しましょうね☆(笑)




そのAERAで、作家の内藤みかさんの連載が始まっています♪

シングルマザーでイケメン好きという、内藤さんの生々しくて

ママ愛に溢れた生活が赤裸々に綴られていて(いく予定)、

明るく笑ってしまいます☆

キング・カズのピッカリ笑顔が表紙です。ぜひどうぞ!







<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 20:57:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.