370244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大人になるほど、できることは増えると思っていましたが、

「昔はできたのに~~☆」ということって、たくさん

ありますよねぇ。



えぇ、逆上がりひとつ取っても、鉄棒が身近にないのを

いいことに、現実として突きつけられてはいませんが、

ぜったいできないだろうなー。

ゴムとびなんかしたら、顔面から転びそうだし。



そうそう、最近は子どもの運動会で、お父さんなんかが、

足がもつれてよくケガをされるそうですよね。

わかるわー、その気持ち。(泣)



「手」というのは、いまだってよく使いますから、

やっぱり「足」の衰えかなぁ~。

ということで、脚力を保とう!…もとい、

脚力をもう少しまともにしよう!と思うのですが、

せいぜい、日ごろから階段を使うようにする、

程度です。



そんなわたしが、最近少し続けていることが

あります。

それは、柔軟!



身体を柔らかくすることは、ダイエットでも

スポーツでも、すべての基本と聞いたことが

ありますが、これもねー、自慢じゃないが

今まではちっとも続かなかった☆



まあ、体はそこそこ柔らかいのですが、

股関節が、めちゃカタイ!

座って足を広げると、たぶん45度くらい☆



「これはさー、骨格だから」とずっと言い続け、

毎日やると変わるよ!といわれても、「いやいや

骨格ですから」と思っていました。



ところが、お馬さんに乗るのに、股関節が硬いと

ヒジョーによろしくない。

インストラクターの方が、「体はすっごくカタイけど、

毎日続けて、股関節だけは柔らかくなった、ほら

このとおり!」と、見事な股割りを見せてくれたのでした。



う、うーむ。あんな風になるものだろうか??

と、半信半疑ながら、その頃友人から「股割りダイエット」

なるものを教えてもらったのです。

友人の知人(←男性)が考え出したものだそうですが、お風呂で

髪や体を洗ったりしている間中、股割り姿勢を続けるのだそう…。



あまり想像はしたくありませんが、この効果はスゴイらしい

ですよ。



それを教えてくれた友人は、とーっても奥ゆかしい女性なので、

そのちぐはぐさも面白かったのですが、彼女は、

「ダイエットは別にしても、脚力はつくと思うし、股関節が

 柔らかくなると、血行もよくなっていいと思うよ。」

と、足がむくみやすいわたしに、アドバイスをしてくれました。



う、うーーーむ。

この短い期間に、股割りがわたしに2度も襲ってくるとは、

やはり意味があるのだろうか。



「馬乗りが上達しそう」「脚力がつきそう」「血行がよくなりそう」

という、トリプルの夢は、どれもかなり惹かれるものばかり。

こういう具体的な目標が見えると、俄然やる気になるものです。



そうはいっても、まだ20日くらいですが、すこーーーし股関節が

開いたような気がします♪45.15度くらいかな。(笑)



具体的で、本当に欲しい状態ができれば、人は勝手に

やりだすんだな~と、テレビを見ながら「いたたた!」と叫びつつ

思いました♪(まだまだ、股割りはできまっせん☆)




ところで先日、「逆立ちは、内臓の位置が整い、血も下がっていい」

と聞き、昔は大得意だったのでやってみたら、つ、つ、ツライ!!!

うーむ、腕力も衰えていたか……。

というか、体重の問題か???(いずれにしても、泣)







<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.09 09:00:23
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.