370223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、手紙が届きました。

差出人は、1年前のわたし…。



ふっふっふ。小説のような書き出し(?)ですが、

真実です。

去年の9月半ば、わたしは日本メンタルヘルス協会の

2泊3日の合宿のようなセミナーに参加していました。



この手紙はそのセミナーの最終日の最後のさいごに、

1年後の自分に向けて、自分で書いたものです。




周りには、2度目3度目の参加者もいて、その人たちは

すでに「1年前の自分からの手紙」を受け取る経験をしています。

「何を書いたか覚えてました?」と聞くと、みんな

「なーんにも覚えてなかった」と言います。



もともと記憶力がないわたしが大胆にも、

内心、「ウソォーーー?」と思いましたが、届いてみて、

ほんっとうに全く覚えていませんでした。(笑)



もちろん、書いたことは覚えていますが、その内容も

最初の3行くらいはぼんやり覚えているのですが、

途中からは、「ほんとにコレ、わたしが書いたんかな~」

と思うほど、新鮮!(笑笑)



1年前のわたしは、グッドタイミングで、結構イイコトを

わたしに言ってきました。

あやつ、なかなかデキマス!



その2泊3日のセミナーで、いろいろな体験をしたことは

覚えているし、感じたことも覚えているつもりですが、

そのときわたしは、こーんなことを考えてたんだ!と、

本当にビックリです。

そして、すばらしくいいことを感じてるんです。



アホです。

そういうことを、100%きれいさっぱり忘れているなんて。

でも、案外みんなそうなのかもしれません。



この手紙は、突然「いま書け!」といわれても、こういう内容

にはならないでしょう。



なにか深く考えたとき、大きな決断をしたとき、

そういうときに、1年後の自分に向けて、

手紙を書いてみるのはどうでしょうか。



今回の手紙で渡されたのは、A5サイズの空模様の便箋が1枚。

そんなに長い手紙じゃないんです。

9月でしたが、真夏のような陽射しの下、広い島のベンチや

芝生の上で、みんな思い思いに自分から自分へ、まっすぐな

気持ちを綴りました。



もし手紙を書こうと思われたら、自分の気持ちが落ち着く

場所を選んで、1時間くらいは時間をあけて、ゆっくりと

今の気持ちを書き記してみてください。



いまって、郵便局は1年後の日付指定の投函って

できるのでしょうか。

日記ではなく、手紙が届くところがいいと思います。



1年前のわたしは、いまのわたしに、

「こんな風になっていてね」と要求まで突きつけてきました。

でも、わたしからわたしへの願いは、重くて透明です。




ふふっ、いいよぉーーー♪




<本日のご紹介>

日本メンタルヘルス協会



■□コウダのちょいと気になる□■

丸の内キャリア塾
 30代からの美白への新アプローチ~
 しみのタイプを理解して透明な肌を手に入れる

・日時:9月12日(水) 18:30~
・場所:丸の内MY PLAZAホール
・ゲスト:小西奈津子先生(皮膚科医)、藤原 美智子さん、木佐 彩子さん
・受講料:無料 



<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.09 22:14:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.