370286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の高畠真由美さん主宰のエムズサロンで、

きららんさんが、「大好きな宝塚について」話を

してくださいました。



わたしは小さい頃、おばが宝塚に住んでいたので、

よく宝塚大劇場&お隣の宝塚ファミリーランドに

連れて行ってもらいました。

あぁ、ファミリーランドいまはありませんけどねぇ。



ということで、わたしも「宝塚好き♪」ですが、

きららんさんのお話を聞いていて、「ファン」という

存在の素晴らしさを感じました。



宝塚はご存知のとおり、女性だけで演じるミュージカル

劇団です。

少女マンガから飛び出したような世界ですから、男性役は

みなスラリとして髪をなびかせ、女役(娘役)はあくまで

可憐でたおやか。



特に男役は、声の出し方から、細かくあちこちで決める

一瞬のポーズや、思いっきり流し目に、踊りながら

「ハーッ!」と入れる掛け声など、超独特の世界。

特に、セリフは実生活ではありえないような、ベタな

セリフ満載です。



それこそが、日常とかけ離れているからいいのですが、

でも、知らない人は、「え?プッ」という世界でしょう。



で、わたしは好きは好きですが、もっとのめりこんでいる

方々は、どういう風にこの独特の世界を感じているのかな~、

と思ったら、わたしなんかよりもっと広く、楽しみ方を

知っている、と感じました。



この演目は、きらびやかさを楽しめればオッケー。

この人は、とにかく歌が上手。

この人は歌はいまひとつだけど、雰囲気で魅せてくれる。

この演出家の作品は、セリフが面白い。



などなど、一つの角度ではなく、いろいろな要素を比べて

楽しんでいらっしゃるんです。

わたしなどが、パッと見て「この作品、暗いな~」とか

「この人、歌がうまくないな~」なんてうわっつらでしか

感じ取れないものを、もっと深くたくさんの楽しむキーを

持っているんですよね。



たとえば、歌が得意でない人が、歌満載の演目をすることに

なったとき、ファンは「どうなるのだろう~」と心配し、

そして「見守って」いるんですよね。

ここがまず、温かい!!



そして、実際に幕が開くと、「こんな工夫をして乗り切って、

新しい境地を開いた!スゴイ!!」と、俳優の努力をきちんと

汲み上げ、賞賛してくれるわけですよ。



ファンは、細かい努力や変化を、隅々まで見て分かってくれる

存在なんですね~。

だから、やっただけ見てくれるし、手抜きをすればバレて

しまうのでしょう。



「ファンの存在」ってスゴイです。

だから、みんなファンを大事にするんだな~、と思いました。



自分を育ててくれるファンを作ることって、

芸能人にとって、伸びるために不可欠なことかも

しれません。




そして、誰にとってもそんな人がいたら、

ありがたいですよね。

「自分のやっていることのファン」が

ひとりでもいたら……、嬉しいですよね~~♪

その人をガッカリさせないように、

日々精進です。




え?ファンなんていない??

いえいえ、絶対いるはずです。



だって、あなた自身は、

あなたのやっていることのファンでしょう?♪






<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 16:49:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.