370216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

宝塚に引き続き、美しいものつながりといいましょうか。

昨夜はため息のでるような、バレエを観てまいりました。

えぇ、えぇ、「バ・レ・エ!」、でございます。

あ、ボールは持たない方でございますよ。



以前、教育テレビで、パリ・オペラ座のエトワール

(←一番てっぺんに位置する人たちらしい)である

マニュエル・ルグリという人が、バレエレッスンの

指導をしているのを、放映していたのですが、

それが美しくて!



実はワタクシ、あまりバレエは好みではなかったんです。

何度か行きましたが、記憶のなくなる箇所があったりして。

でもそのテレビは、本当にダンサーの動きが美しくて、

いつも気付けば、見入っていました。



日記に書き込んでくださった方によると、ルグリさんは、

バレエ界で超有名な、男性ダンサーでした。

どうりで、男の振りも、女の振りも、手本を見せるとさっきまで

見惚れていた生徒の踊りと、何かが違って美しい!



わたしはその番組で、ダンサーの動きの美しさもさることながら、

ルグリという人の、人間性にもとてもとても惹かれていました。



「今年はルグリを観ておくべき」と日記にコメントいただき、

気にしていたら、先日偶然、公演を知りました。

見ると、会場は「五反田のゆうぽうと」ですよ。



えっ、パリ・オペラ座のレッスン室にいた、

テレビの中の、手の届かない存在だったルグリが、

五反田のゆうぽうとに来るの???



…という感想は、ゆうぽうとさんに失礼かもしれませんが、

驚きましたよー。

何と言うか、ね~?(という感想は、わたしだけかしらん。)



でまー、さすがにちょっとお高かったですが、それでも

「どうしても行きたい!ルグリさんがわざわざ、五反田まで

来てくれるんだから!」と訳の分からないことを思いながら

行ってきました。



んも~~、ほーーーんとに美しかった。

ルグリさんだけでなく、みーーんな。

ずーっと目が釘付け!

思わず、大奮発でプログラムまで買ってしまいましたが、

昨日から何度もページをめくって、眺めてしまいます♪



眺めていると、つい妄想からできそうな気がしてきて、

こっそり鏡の前でポーズをとってみますが……。

上半身だけよ!もちろん。

でも、腕すらもあがらない事実に、ショーゲキを受けます。



鍛えぬいた身体は、美しいですね~♪

あー、柔らかくなりたいっ!




わたしがテレビ越しに、「会ってみたい!ムリだろうけど。」

と思い込んでいた人に、わたしは会うことができました。

もちろん、直接話もしないし、舞台上からもルグリさんは

カーテンコールが終わるまで、一声も声は発していません。

それでも、伝わってくるものがたくさんありました。



わたしには高かったけど、本当に行って良かった。

「これっ!」と感じたものは、がんばって行ってみるのも

いいですね。

ルグリさんのようなダンサーには、さすがになれないでしょうが、

あんな人になりたい、と思います。





そういえば、ロビーに草刈民代さんがいらっしゃいました。

美しい骨格でした♪




<本日のご紹介>

バレエレッスンのことを書いた日記





<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.14 15:17:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.