1050739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『穴沢ジョージのアナザー・ホームページ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

穴沢ジョージ

穴沢ジョージ

Calendar

Comments

 nonoyamasadao@ Re:『アイ・ウィル・フォロー・ヒム』=『愛のシャリオ』(05/17) 本を出す関係で、今、穴ジョー兄さんと同…
 穴沢ジョージ@ Re[1]:ジョニー・ティロットソン86歳(05/03) To 五黄の寅1950さん ーーー そうだそ…
 五黄の寅1950@ Re:ジョニー・ティロットソン86歳(05/03) 兄さん こんにちは そちらは間もなく梅雨…
 穴沢ジョージ@ Re[2]:清明(シーミー)でお休みします(04/18) ↑訂正です。 ✖︎後継→◯光景 失礼しました…

Freepage List

Favorite Blog

ごみ処分&長瀬の倉… New! メンターさん

yucca ユッカ New! tougei1013さん

神通川 ジョンリーフッカーさん

12周年♪ うるとびーずさん

真理を求めて 秀0430さん
2019.12.20
XML
カテゴリ:60年代米国音楽

 “Angel” by The Marvelettes 1961        

 

 随分前に動かなくなった先代の MacBook Pro を先日分解して、ハードディスクを取り出しました。

 こういうことが苦手な僕にしては、なかなかやるでしょ。

 現在使っているものと「先代」とは同じモデルで、使い勝手の良さから、他のものを買うという選択肢を思いつきませんでした。制作年が Early 2011 ですから、もう随分前の型ということになりますがね。

 先代が壊れてすぐに、SSD を装着した中古を買ったのは、2016年でしたから、それまでの写真とかいくつかの欲しいデータなど3年以上眠っていたことになります。

 そして、この度首尾よく先代からハードディスクを取り出して、Amazonで買ったハードディスクケースに装填し、見事に復活したのでございます。

 先代が壊れたのは、ハードディスクのせいではないということは推測できたので、今回のような結果になりましたが、次に今使っている MacBook Pro が壊れたとしても、同じことをすれば良いかと思うと、ちょっとばかり気が楽です。

 もっと早くこれに気がつけば良かったけれど、まさかハードディスク・ケースがこんなに安く手に入って、特殊工具も息子が持っているなんて思っていませんでしたからね。




 

      **********

 “Angel” というタイトルの歌がたくさんある中で、4曲ラジオで取り上げてみました (その4曲は下記に記した曲目のリストの最後の4曲です) 。

 改めてじっくり聴き比べてみたけれど、この4曲はどれもなかなか良い。

 中でも1曲といったら、マーべレッツがよろしかろうと。発売当時は、聴いたこともなかったけれど、なんだかとても懐かしい香りがしますね。

   ​“Angel” by The Marvelettes 1961

 そういえば、プレスリーの “Angel” は、後にクリフ・リチャードがカヴァーした時には、アップテンポのアレンジで、こちらもカッコよかったですね。

  ​“Angel” by The Cliff Richard 1965

      **********

 12月14日の穴沢ジョージの “Good Old Music” のオンエア曲です。

. Winter Wonderland (シャーリー・オールストン)  . It’s Not Christmas ’Til You Come Home (Puss’n’ Boots)   . Yesterday Yes a Day  (ジェーン・バーキン)  . It’s Been a Long, Long Time (Abbe Lane)  . Someday (カーペンターズ)  6. Who’s Sorry Now (コニー・フランシス)   . It’s Impossible  (ペリー・コモ)  . Mean to Me (ジョニー・ソマーズ)  9. Angel (エルビス・プレスリー)  10. Angel (ジョニー・ティロットソン)   11. Angel (Satintones)  12. Angel (マーべレッツ)

 リクエスト曲は、2.尻焼原人さん。5.着物が似合うウチナー美人さん。6.なんくる洋ちゃんさん。7.酋長kobaさん。8.座波ソーメンさん。以上、ありがとうございました。

 上記以外は、すべて穴沢選曲です。1.(&2.)は、先週に続きクリスマスソング。3.&4.はこの日が誕生日で。ジェーン・バーキンさんは、73歳に。アビー・レーンさんは、87歳になられました。Happy Birthday! 9.~12.は、同名異曲の “Angel” を4連発。

 以上、次回もよろしく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.20 02:48:20
コメント(8) | コメントを書く
[60年代米国音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X