227938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

建築家でコンサルタント!!エーエーワークスはせがわの仕事と趣味の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エーエーワークス

エーエーワークス

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

2021.02.08
XML

ちょっと間が開いたので、いきなりのレース参戦報告になります。

 

 

もう昨日になりますが、2月7日に神戸スポーツサーキットのKSC杯に参戦して来ました。

 

 

結局、私が参戦するFDレジェンドクラスのタイヤ、ダンロップのSL-FDタイヤに慣れることが出来ないまま、ビリ覚悟で参戦することにしました。

 

 

今回の目標は、とにかくスピンをせずに完走することに設定しました。

 

 

1月6日のシェイクダウンから合計6回の練習走行で、スピンゼロの日は全くありませんでした。

 

 

ですので、今回のレースは、スピンゼロを目指しました。

 

 

しかし、いきなりタイムトライアルの出走直後にスピン!!

 

 

ニュータイヤの皮むきをしなければならないことをすっかり忘れていて、低速でのスピンをやらかしました。

 

 

そして、タイムトライアル残り2周で一気にタイムアップを狙って気合いを入れて走り始めたら、空回り!!

 

 

高速コーナーの5コーナーでコースアウト!!

 

 

私の復活初戦のタイムトライアルは、一応失格にはならずそれまでのタイムで8台中5位で終わってしまいました。

 

 

ここからは内容が面白くないので、簡単に書きますと、予選10周、決勝15周はとにかくスピンしないことを最重要視して、タイムが良くなくても、ブレーキングをかなり手前にして、超無難に走り、結果8台中5位でフィニッシュしました。

 

 

ローリングスタートは問題なく出来たとか、決勝でキャブの設定を間違えたとか、諸々なマニアックなお話はレーシングカート経験者しかわからないですし超長文になりますので、はしょります。

 

 

と言うことで、今回のレースはお祭り的なレースで年間のシリーズ戦では無く、あくまで課題点を見つける練習と設定していたので、結果的に完走出来て満足しています。

 

 

次回のSL神戸シリーズ第1戦に向けて、ひたすら練習に励みます!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.08 01:21:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.