1594148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月18日
XML
カテゴリ:北方謙三
小説すばる 2020年1月号

チンギス紀 第三十三回 北方謙三

この連載、テムジンが主人公ですが、
三国志のように、
ジャムカ、
メルキト族(トクトア、アインガ)
タイチウト氏(タグルダイ、ラシャーン)
の動向も同時並行に書かれています。

その上、
あまり詳しい年号は出てこないので、
年齢も良くわからないのですが、
いつの間にかテムジンに孫が出来て
テムジンはおじいちゃんになっていました(^^;)

ジャムカと戦った後、
どの勢力も立て直しに懸命。
現在は小康状態です。

テムジンの支配する領域はかなり
広がっているようですが、
草原はまだまだ広く、
統一にはほど遠いですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月18日 00時27分13秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.