1634941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月23日
XML
カテゴリ:小説すばる2021年
小説すばる 2021年7月号

ヒトラー 第一回 佐藤賢一

ヒトラーとは何者だったのか。
欧州歴史小説の第一人者が
二十世紀を揺るがした怪物に迫る。

(小説すばるより転載)

佐藤賢一さんの新連載は、
なんと、あのヒトラーです。

歴史小説とは言え、
二十世紀の話なので、
佐藤賢一さんにしては新し目の時代(^o^)

私はヒトラーのことを何一つ知らないので、
この小説で勉強が出来そうです。

第一次世界大戦の終わりから話が始まります。

ドイツの敗戦で終わる第一次世界大戦の終戦を
ヒトラーは軍隊の上等兵で迎えます。

居心地のよい軍隊から離れたくないヒトラーは
命じられればどこにでも行くという三十歳。

軍隊にしがみついているうちに、
ユダヤ人排斥という思想に触れ、
自分の演説がうまいという才能に
気づいていく過程が、
佐藤賢一さんらしい、わかりやすい
文章で書いてあります。

登場人物と地名が馴染みがなくて
少々苦労しますが、
今の所読みやすくてついていけてます。

最後まで読めるといいなあ・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月24日 22時00分29秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X