158217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛安@ヨメゴのイビキ♪

愛安@ヨメゴのイビキ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.18
XML
カテゴリ:薔薇
以前書いたオーバーナイト・センセーションの記事の続きと言うか、この春はオーバーナイトの出荷はお休みしたので、サイトには画像を載せていませんでした。
ので、今日はミニ写真展です♪画像は今の時期の花なので、少し小さめですし、ちょびっと物足りなさを感じるかもしれませんが、とっても綺麗に頑張って咲いてくれています。これから寒くなって、薔薇が引き締まりながら咲いていく姿は見事です♪【以前の記事はこちら
この画像のオーバーナイトだけ、外に植えてある3年目の子です。スリップスが少し出ちゃった…。

前の記事で書き忘れたのですが【Overnight Scentsation】少しスペルがおかしいと思いませんか?これは間違いではなく、意図があっての事です。
本来なら【Scentsation】ではなく、【Sensation】ですよね?
どうして【Scentsation】なのかと言うと【Scent】匂いや香りの意味を加える【Scentsation】にする事で、このオーバーナイトの薔薇の香りも楽しんで欲しいとの気持ちを込めて命名されたようです。

ON7 当園のオーバーナイト用のラベルです。
宇宙へ香りを届けに行った薔薇なので、ラベルもシャトル型です♪

ON4 蕾の透き通るような桃色がとても好きです。

ON1 ブライダルピンクに少し似ているでしょうか??

ON6 微妙な開いている段階が私は好きです♪

ON3 ドッシリとした花弁もなかなか♪

ON8 トップの画像もそうですが、これぐらいが私はオーバーナイト・センセーションらしい!時だと思っています。

ON7 咲き切りましたが、シベが顔を出してまた黄色だから可愛いんですよね♪何だか、可愛いお婆ちゃま♪って感じがしませんか?

香りが好きな私にとっては、このオーバーナイトもかなり好きです。確かにミニにしては大きくなるのですが、今のコルダーナ等を見ていると似たような感じじゃないのかなぁ??と思ったり…。
元々、接木苗よりも挿し木苗の薔薇が好きだった私なのですが、園主と付き合っていた頃にプレゼントされたこのオーバーナイトもかなりツボに嵌りました。
日本では京成バラ園から出ているオーバーナイト。接木苗かな??もしかすると挿し木苗では当園のオーバーナイトしかないかもしれません。う~!!いつか出荷したい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.18 07:48:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

東京競馬場の薔薇〜… New! kiki ☆さん

なんでだろうか? New! サカエさん

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

晴れやかな富士山 まこたすさん

green thumb さくら45914さん

コメント新着

 サカエ@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ(05/16) ご無沙汰です。 娘がガールスカウトの活動…
 卯之助@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ なるほど、それは大変興味深いですね(^^) …
 まこたす@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ(05/16) ナイス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)&#0…

プロフィール

ヨメゴ@愛安ローズ

ヨメゴ@愛安ローズ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.