158069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛安@ヨメゴのイビキ♪

愛安@ヨメゴのイビキ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.10
XML
カテゴリ:薔薇
お久しぶりです。すみません。。。

コメントの返信がまだ出来ていないのですが、先に記事を書かせて下さい。
コメントを下さった皆様ありがとうございました。
色々迷いのようなものが出たり入ったりしていたのですが、コメントを読ませて頂き、少し落ち着きと言うか、心の余裕のようなものが見えてきた気がします。ありがとうございます。
銀猫の月さんも更新希望のメッセージありがとうございました。ブログにそんな機能がある事すら知りませんでした(笑)

えっと、、、とりあえず、毎日バタバタしていました。
気が付けば、昨年1回も美容院に行ってなかった(笑)不女子でした(笑)笑っていいのかな…。

実家にも一昨年の夏帰ったっきりなので、この1年半で子供達が大きくなっている姿を見せたいのですが…。

昨年の目標は動噴を使いこなす事でしたが(笑)今年は正直、旅行に行きたいです。
新婚旅行以来、実家帰省以外に旅行と言えるような旅に出ていないので、今年年長と年中に上がる下2人が小学生になる前に、子供達をディズニーランドに連れて行きたいです。
なので、旅費が足りなければ関東の皆様どなたか宿の提供お待ちしております(笑)
多分、園主は居ませんが(笑)今年も夢で終わるかなぁ…。…。…。

グズグズ言っていると、長女が『○○(←長女の名前です)が車の免許取ったら、色んな所連れてってあげるからね!』と言ってくれました。
ちなみに、その為に今マリオカートで猛特訓しているそうです。微妙(笑)

今年は園主、町内の役に決まりまして、その内温室組合の組合長も回ってくるお年頃のおっさんです。
留守が多くて、、、今年はどれだけ、どんな事を書けるかわかりませんが、こんなブログですが(全くもって更新していないHPもですが)よろしくお願いします!




さて、今日の今日のイベントですが、、、
名古屋市中小企業振興会館・吹上ホールにて今日10日~13日までフラワーマルシェが行われています。

私も昨日、園主について行って設営のお手伝いに行って来ました!
園主、只今愛知県の県花き温室園芸組合連合会鉢物PR委員会のメンバーでして…。
色々な植物を作られている生産者の方とお喋りしながら、あれこれして来ました。
楽しかったです♪米村先生もいらっしゃいました。欲しい物沢山ありましたです♪見るだけでしたが…。…。…。

で、ですね、今日10日の10時~1時間生産者がトークをする時間があるのですが、園主もお喋りして来るそうです。
それ以外はPR委員会の花工房ブースに居るか、その裏の安城市の温室組合で出ている即売ブースに居るはずです。今日のみですが…。
写真が無くてすみません。。。載せていいのかわからず、撮ってこなかったのです。




それともう1つ。これも愛知のみですが…。
2月中旬に豊田ガーデンさんで毎年行われるミニバラフェア。今年もあります!
ただ、、、すみません。今年は園主不在です。
あまりにもバタバタ過ぎて、抜けれませんが、ミニ薔薇は出しています。
ムフッと思える品種が出せればいいな♪と予定はしていますので、園主不在ですが、足を運んでいただければ☆



また携帯更新になりそうですが、色々な事つぶやいていきたいと思います。

後1ヶ月で震災から1年ですね。
どれだけ復興したのか、どれだけ心が落ち着けたのか…。
組合のメンバーが被災地に行ったり、あちらに花を送ったり、園主も小さな事ですが色々していました。
私も買い物の小銭募金は子供達に募金箱へ入れさせていたのですが、最近ないんですよね、目立つ場所に募金箱が。。。
どのように割り振るか難しい問題もあるでしょうが、風化させない為にも、出来る事やっていきたいですね。

さぁ、今日は園主の分も沢山働きます!と言うか、仕事を沢山言いつけて行きました。暇の無いようにだそうで…。ファイト!私!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.10 08:08:35
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

茜雲(購入2006) New! kiki ☆さん

娘通院の日 New! サカエさん

二度と見れないかも? New! まこたすさん

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

green thumb さくら45914さん

コメント新着

 サカエ@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ(05/16) ご無沙汰です。 娘がガールスカウトの活動…
 卯之助@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ なるほど、それは大変興味深いですね(^^) …
 まこたす@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ(05/16) ナイス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)&#0…

プロフィール

ヨメゴ@愛安ローズ

ヨメゴ@愛安ローズ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.