2447041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつて、かいじゅうたちの本棚があった。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月20日
XML
12月17日の藤井風さんのねそべり配信を観ました。約2年ぶり?とのことです。
前回、最後のご挨拶と書いたので、だいぶ迷いましたが、書くなら今書かないと、ね?
当日生配信を観て、アーカイブをその後何度か観ました。ありがとうございます。
一応書きますと、 youtubeの風さんのチャンネルから観れます。過去の配信も。
以前、ねそべり紅白の感想に書いたんだけれど、「歌詞はメタメタだけれど歌唱がすごい」と。
さらに、パワーアップしてますね。新旧とりまぜて、どの曲も風くんの気に入ったコード進行や
メロディ、歌詞を楽しそうに演奏、歌い上げていて、とても楽しかったです。
聴いたことのなかった曲も、新しく教えてもらった感じで嬉しく聴きました。
歌詞メタメタは、ご本人も気にしてるのか、気をつけてしっかりスマホで歌詞確認してたし、聴いているほうは
別に違っていても、なんならハミングでも気にならない完成度の高さですから
、気にしなくて大丈夫ですよ。藤井風アレンジで。あんなにかっこよく歌ってもらって
歌詞が違うって怒る歌手やファンがいるとしたら、残念ですね。プラスしかない。
喜んでくれるといいなあ。

印象にのこったことをいくつか。
女性の「カッコイイ」曲を風くんが歌うと余計にカッコイイ。
Adoちゃんの唱とかリョクシャカの花になって
新しい学校のリーダーズ、大人ブルー訂正オトナブルーとか。
餃子を取り合う「花になって」のMVも観てきました。ナニソレ?と思って。
MESS監督作品がいろいろありましたね。
たくさんあるんだね。
あとは~ヒカルちゃんの曲がたくさん聴けますね。嬉しいです。
みかん皮を君に贈ろう、ん?
2024年3rdアルバムが出るかもしれません、わかりません、からの。
君に夢中、人生狂わすタイプ~んん??
どーいう思考回路になってるのか計り知れんな。
LASA発売日を待っていた頃を思い出します。
コメント欄に曲のリストを作ってくださってる方、ありがたいな
実に。

あとは~、風くんが地上と二回目に言ったとき
河津さんと同じタイミングで私も「いや、それは路上」と思わずツッコミました。
地上講習を受けて輝く風くんは、宇宙の教習所に通ったのかと。
しばし大空に思いを馳せました。
自動車の運転免許取得おめでとう。忙しいなか短期間で、さすがです。
砂漠を霊柩車で爆走するイメージ、貴重でしたね。
たしかに、「あれはきっと見えないところで引っ張ってるに違いない」って
書いてる方いましたね、なんでだろうな。かっこよく運転する藤井風はイヤなのかな?

そう、花MVについては、歌詞や内容を深読みしたりこじつけたり理屈を付ける以前に
シンプルに「かっこいい!」何度もそう思いました。
Workin' HardMVもかっこいい。曲もかっこいい!ただただシンプルにかっこいいことを目指すのもいいですね、
それもできる人だし、メッセージ性は自然とついてくるんだし、こじつけなくても。いつも全身から湧き出てる。
今年はもうずっと「かっこいい!」と思い続けてますよ。ボーナスだな、私にとっては。

ポップなドラマ主題歌で、白黒の遺影が語りかけてきたり、色とりどりの花にあふれた棺にアーティスト本人が横たわっている
不思議なミュージックビデオをぜひ観てみてください。衝撃ですよ。
オーストラリアの砂漠を爆走する運転シーンもシンプルにかっこいい。
最後、みんな砂になって飛び散るダンスシーンもかっこいい・・・私、バカなのかもしれない(知ってた)
まだ生きてますので、また書きますね。ぐだぐだと。

それではみなさま、よい新年をお迎えください。機嫌よくね?人に優しく。
ではではバイバイ
golden hourが聴けてよかった。自分の曲なのになぜか歌詞うろ覚えのやば。も。ガーデンもまつりも。
藤井風の曲ばっかり配信も観たいなあ。私はリクエストするなら藤井風楽曲だな、やっぱり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月21日 14時13分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記またはメモ書き] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

当せん!フンドーダ… New! 空塚絶人さん

子育てブログ 親達… 一匹猫9792さん

Comments

アイケロ@ つづき からっかさんにはほんとにたすけてもらい…
アイケロ@ ありがとう 空塚絶人さんへ ほんとにありがとうね。脳…

Free Space

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.