|
カテゴリ:集客のヒント
食パンに健康のために磨り潰した煮干を入れて 焼いてみました。 が。。。 やっぱり煮干の匂いと味がきつかったです。 やっぱり食パンは、普通にシンプルがいい。 ■――――――――――――――――――――――――― □ すごい!広告 ―――――――――――――――――――――――― これはすごい!と思う広告があります。 こんなにすごい!と思った広告は、ここ最近ありません。 全国的に宣伝をしているので、たぶん見たことがある方は多いと思います。 それは、ある、石鹸の広告なのですが、 新聞折込チラシから、女性ファッション雑誌、週刊誌、 地元フリーペーパー、地元情報誌、 ありとあらゆるところでこの広告を目にします。 全国で大々的にこの広告を出しているようです。 ここまで宣伝をするまでには、かなりのテストマーケティングと 反応率を分析しているに違いありません。 この広告を初めてみたときはとても驚きました! とっても衝撃的でした。 内容自体は、他の石鹸と同じで大きな違いはありませんが、 強烈にインパクトがある写真で他の商品と差別化をし 目を引かせています。 広告を見ても、すごいなぁ、よく考えて作られているな、 と眺めることはありますが、こればかりは、わたしも ついつい購入してしまいました。 女性なら、きっと、この広告に驚き、購入確立が 高いのではないでしょうか。 この広告を分析すると、いろいろなことが分かりますし、 他の業種でも十分応用が可能で、とても参考になります。 その広告が、また、先日、フリーペーパーに掲載されていて 驚きました。 1年半も、こうして繰り返し、同じ広告、同じ方法で広告を出すのは すごい!広告なのです。 ぜひぜひ、これは分析する価値あります。 特に、男性が女性向けに商品を販売されている方は、 理解できないかも知れませんが、理解しようとする気持ちが大切です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.03.31 11:58:31
[集客のヒント] カテゴリの最新記事
|