919202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康・料理・簡単レシピ集!シンプル&おいしいもの作ろう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

--☆airballoon☆--

--☆airballoon☆--

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.05.07
XML
 アボガドがおいしい季節だそうです。

体にもいいっ(もう何に効くのか忘れちゃったけど)てことなので

作ってみました。


あぼがど300×225



 アボガドは熟れてることが大切。

皮が真っ黒になってやわらかくなる頃をみはからって使いましょう。

熟してないと全然おいしくないです。

 けっこうカロリーが高いみたいで、糖尿病の単位表では

野菜の仲間にはなれず、おおざっぱにいうとピーナッツの仲間に

なってた気がするので、食べ過ぎに注意!かな。


 ☆作り方☆

  夕べの晩ご飯の残り、鶏の手羽元と手羽先をたれにつけて

 オーブンで焼いたものがあったのでそれをほぐして、

1.5センチ角ぐらいに切ったアボガド、マヨネーズ、わさび、

しょうゆをかけて和える。  できあがり! 簡単です。



*アボガドだけ食べてもいいのですがちょっと油の多いものと

 合せると味がひきたつようです。


 ハンバーガーにアボガドを豪快にスライスして、はさんで食べる

アボガドバーガーもおいしいですよ。




ブログランキングばなー
人気blogランキングへ←←←アボガドに興味ある人、クリックよろしくね!





 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 12:48:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.