630153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

5月テーマは New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月19日
XML
というわけではなかったけど

8月に入ってからほとんどネットにつなげられませんでした。
昨日やっとつながりましていろいろ再構築しまして

OSを今更5にしたiphoneもやっとテザリング完了。





何をやったかと言えば

読みたかった漫画を一気読み(RENTA!)

見逃したアニメを一気見。

とはいえ
宇宙兄弟が数話。

黒バスが2話分(ちょうどなんだか特番の影響で一週遅れていたらしい)

このへんをざざーっと見ました。

ああ、フェアリーテイルは最近見てないっす。


内容がマンネリでどうもピンと来なくなってしまいました。




黒バス、19話初登場木吉先輩の声を当てているのが浜田賢二さん(ぎゃああああ!)
ですっかり打ち抜かれた。

浜田さんは、もう、私がちょい、別格で一目置いている声優さんです。
(悪いけど、安元君とか羽多野っちは、彼に比べたらまだアオイ。。。笑)

この人、一人芝居してても、周りにいろんな人がいっぱいいるような空間を錯覚させるような声を持っている人です。

いやー、まさかあの木吉先輩かあ。ぴったりだよ(感涙)


この人の朗読会は一回以上聞きに行きたいくらい魅了されている声優さんの一人ですが

いやー、まんま木吉くんをあてる、スタッフが凄い。
黒バスは、なんだか、スタッフがかなりがんばって作ってるらしいです。


作画レベルが高いし、しかもOP\EDの映像もちょっと見栄えが悪いとかなんとかで、わざわざ一度放送した物を描き変えられている場所あったりして驚く。
ある意味、こんなにこだわって描いてるんだスタッフ。すげーよ。みたいな。

ということでDVDとか欲しいんですけどねー。ちゃんとしたルートでねー。




っていうか

そういう事を昨日今日でがーっとネットで読みまくっていたわけですよ。
2週間以上ネットで日本語断絶状態だったのでなんか、昨日設定した限界量さえ一日で使い果たす始末(どんだけヘビーユーザーやねん)

まあ、ということで
ネットが無い状態で

その間やっていたのは
友達に会ったり(たわいのないおしゃべりが超苦手)とか、買い物したり(必要な物以外は買おうと思えない)とか、そんな趣味が無い私は

技術向上(いわゆる練習)
一度読んだ本を読み返す。
何度も見た映画を見直す。


なんて事をやっていました。
っていうか、それしか無いのさ。日本語で楽しめるものが。

ネットにつなげられないので、通販も出来ないからねー。日本物をゲッツする事すら出来なかったわけです。


っていうか、
仕事以外の時間って、

ネットやってただけだったんじゃないかというくらい、
他に何にもやってなかった事も判明(滝汗)


普段出不精だし

外に出てやりたい私の趣味なんか、ここにはないので
必然的に家にこもってしまうんですが


読みなおした本とか
見直したお気に入りの映画なんかが

結構新鮮でした。

あれ、こんなシーンあったっけとか。


結局私が好きなのは、
日本の日常なのかなーとか、つくづく。日常というか、ちょっと情緒が入る一昔前を思い出せるような映画なんかは、ツケッパにしておきました。


 【中古】邦画DVD しゃべれどもしゃべれども 特別版[限定版]【10P17Aug12】【画】
(この映画はちょっとシナリオが不自然なシーンもあるんですが空気が大好き)

そういえば、「異人たちとの夏」(大林監督)も見たんですが、どっちも浅草が舞台だ!! ↑の映画は風間杜夫の台詞回しがもう泣くほどひどいです(うまいのは、女優の名取裕子とか、秋吉久美子とかーーー)が、それさえも懐かしい。



昨日見ていた
宇宙兄弟は、
21話の冒頭のシーン、最高ですね。

「迷ったら、楽しい方を選びなさい」


っていうのがいきなり来た〜。


宇宙兄弟、名台詞多いですなー。


黒バスもあるけどなー。あっちはスポコン。



カルピスってところで、牛乳で割って飲めるもんなんですか.....



映画ってテレビドラマと違って
本当に時代を超えて残る物なんですねー。と、オダギリが言っていたような気がする。だからドラマより世代を超えて残したい映画に出るとかなんとか(あ、本気にしないでね。本人から聞いたわけではないので)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月19日 22時00分12秒
[いま、すごーく幸せ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.