630160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

明里子

明里子

カレンダー

お気に入りブログ

京都の山奥の New! mamadocterさん

重いカルマと向かい… norico1さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月23日
XML
カテゴリ:ACTION
夜中に寝汗系で散々汗かいたので
朝シャワーで流した後、髪の毛が乾くのを待って朝ご飯買いに行ってくる予定です。っていっても乾いた頃には昼になってそうですが。


早くて11月あるいは12月には日本に戻る予定でいますが
今から「どこに住もうか」検索中です。

実家があるじゃん、という人はお若いですね?!
実家はすでに存在していないので

弟妹たちを頼るしか無いんですが
みんな今自分だけの生活で精一杯で兄弟とはいえ
こんなやくざなねーちゃんを構ってくれるような余裕は無く
(わたしなどは完全なアウトサイダー的な存在です。それはまあ、外国に住んじゃってる当たりから察していただければと)

エリート路線なんかほど遠いっすよ。外国に住んでる人がみんなすげーとか思ってた時代も私にはありましたけどね

どーにでもなるんですよ。流されちゃってこんなところにきたのは私ですが。

もう今度こそ、自分でオールこいでちゃんと方向見定めて戻ってきますからまじで。



住むところなんですけども

まあ、ご多分に漏れず一筋縄では行かない。日本の不動産。

私のような同世代の皆さんってのはすでに家庭があり定職がありが当たり前のスペックの日本ですが

その辺全くそろってない私なので

そこからまずはねられるわけです。

さらに

外国帰り?なにやっとったんや。
外国かぶれってさ、常識ないっすよね

とも。

常識、ないっすねー(自覚)

っていうか、世間のルールより自分のルール優先します。そっちの方がいままで普通だったのですよ。これはもう、換えようが無いし、今更日本のルールに乗れったって20年前にすっかり脱線してますからね。

日本人はルールに乗ってない人は容赦なくハブにするようなところがあります。一般論的に。(ニートや引きこもりがおおいのはそのせい)


んじゃー
もう帰ってこないで外国いればー(大多数にさんざん言われた)


というのは、周りの意見だけの話で

私自身がどう感じてるかというのはまったく除外されている「一般論」なのですよねー。


やりたいことをやれとか、むりっぽいけどめざせとか、
しんじればかなうとか

漫画の世界だけの話になってます日本の場合。
(リアルの野宮君なんか凄くいい例。プロテストどうなったんだろうか)



また話がずれた。

ということで
日本に着いたらしばらくキャンプ生活します〜☆ まじすか。




なんてのは冗談ですが

最近はゲストハウス、シェアハウスなどの共同住居システムが日本でも出てきてるんですねー。

ああ、ウイークリーマンスリーマンションという手もあります。高いけど。

だから、住めないわけではないんです。

保証人とか要らないし、仕事証明もとりあえず要らないみたいです。



日本に帰ったら鈴木たっつあんのライブコンサート行きたいいなー。久々、ライブで聞きたいな、と思える歌いっぷりの人なので。あ、声優さん。

声優さんで歌ってる人はいっぱいいるけど、うまい人はほんと一握りなのです。

(だから声優に専念してくれよっていいたいわけで)

鈴木達央くんは、ちょっといい感じではまってます。




ラーメン屋かオーガニック系の飲食系のお店で働くのは結構まえまえからの夢の一つでもあるので、とりあえずどっかで働き始めたらここで告知しますので

よかったら食べにきてねー。

割引とか出来るほど出世してればいいけどね。あははは。

あ、アシの仕事はやるよー。これはもう基本スペック。ただ、これだけじゃ食って行けないのよね。





さらに追記

最終目標は縁側に座ってちょっとこけの生えてる日本庭園見ながら熱い緑茶飲む事。縁側と小さい庭のある家ですなー。いつになるかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月24日 19時03分39秒



© Rakuten Group, Inc.